※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

0歳から保育園に預けた経験者に質問です。0歳から預けたメリットや後悔はありますか? 2人目が生まれ、下の子も8ヶ月になる予定で来年4月に保育園に入れる予定です。

0歳で保育園に預けた方。

2人目が産まれ、来年の4月には下の子も8ヶ月になるので
保育園を申し込みして入れたら仕事復帰しようと思ってます。上の子の時は一歳になった頃に一時保育にいっていたのですが、0歳から預けてよかったこと、後悔したことなどありますか?

初めて立ったりしたとこを見れなかったりとか
やはり0歳だから呼び出しが結構あったりとか(>_<)

コメント

うちは10ヵ月で預けました!
かなり病気をもらいましたねー(;´Д`)
それまで発熱したことが予防接種の副反応くらいでほぼないに等しかったのでアタフタしました。
それで沢山お休みしたのもあって、歩いたりなどの成長は家でみれました(笑)
男の子なのもあるかもですが、あまりに発熱したりと多すぎるので最近になって早く入れたのが悪かったなぁと思ってます。

• あかりママ

あかりママ

保育園っていろいろもらってきますからね(>_<)
    上の子が一歳から保育園申し込みしてずっと待機児童だったんで今回は入れたらよいなと思ってるんですが、
    0歳だと大変かなとか成長がみれないとかやはりあるのかなーって(>_<)
    でも仕方ないですよね(>_<)

• 8月27日