※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいころ
妊娠・出産

臨月の妊婦が、旦那に対する不満や自己嫌悪感を抱え、タバコとお酒に手を出してしまいました。自分が母親として子供を守れるか、育てられるかに不安を感じています。

臨月の妊婦です。
金土と旦那が朝帰り。
あげくのはてに子供なんかいらない
結婚なんてしたくなかったと言われ

行き場のないイライラと
なんで私だけ…と思ってしまい
妊娠発覚から一本も吸ってなかった
タバコとお酒に手を出してしまいました。

お酒はコップ一杯ですがタバコは4本吸ってしまいました
今もそんな自分に嫌悪感を抱きながらタバコを吸ってしまいます。

こんな私がほんとにお腹の子を守れるのでしょうか
私は母親になれるのでしょうか

こんな中、お腹の子を産んでいいのでしょうか

コメント

まいころ

できちゃった結婚ですが
私1人で子供も作ったわけではありません。
今は主人のお金で生活しています。
充分なお金はもらっていません。
月五万くらいです。

わたしは主人に文句を言ってはいけないのでしょうか

ぺっっっち。

なんで急にそんなことを・・・
臨月の妊婦さんに・・・
酷すぎる(´;︵;`)

とにかく元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます😭🙏

まかろに

煙草は今吸っているのを最後にして、もうやめましょう。
ご主人と冷静に話し合いは出来ますか?

産んで良いも悪いも、もう産むしか道はありません。
赤ちゃんを守るのもあなたしかいません。
ちゃんと母親になれます、いえ、なるしかありません。
気をしっかりと保って出産に臨んでください。

ユリナ

旦那との喧嘩で子供に当たるのは間違ってると思います。
イライラするのは十分分かります。
でも子供を守れるのはあなたしかいないんです。
守れるのかじゃなくて、もうお腹にいるんだから守らないといけないんです。
今もタバコを吸っている?即やめてください。

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

YouTubeで喫煙したお母さんのお腹の中の子供の状態
見てください。
イライラするのは誰にでもあります
お腹の中の、子供を苦しめるのは間違っています
あとはあなたが考えてください
命を大事にしてください

ぷーやん

いま35週ですよね?
今更引き返せません!

旦那さんは誰がどう見てもアレなので割愛しますが、まいころさんしか赤ちゃんを守れませんよ?

赤ちゃんがいるのにタバコを吸うのは虐待と変わりません!
タバコやお酒を逃げ場にしちゃダメ!

まいころさんも赤ちゃんも幸せになるならないはまいころさん次第ですよ?

産んでからももっといいパパになってくれる人だってであってないだけで世の中にはいっぱいいます!

まいころさんと赤ちゃんは幸せになれるよう考えていかなきゃ!

まい

お辛いかと思いますが、子供にはなんの罪もないです…
タバコやお酒に手を出してしまったのはもう過去のことなので仕方ないです。
でも、早産の原因にもなりますのでできるだけ控えてくださいね!
あと、お腹の子はもう産むしかないです!
生まれたあと、今後起こりうる不安などを全て病院に相談してみてください!
きっと相談に乗ってくれます!
あなたは母親になれますよ!
いま、お腹の子を守れるのは母親であるあなただけです!
お腹の赤ちゃんの声を聞いてあげてください(^-^)
赤ちゃんも、早くお母さんに会いたいと思ってくれていると思います!
1人で悩まないでください。

あおい

私の場合とりあえずそんな方とはもう別れます。
とりあえずお金は頂いて。。。笑

タバコは辞めましょう。
イライラするのは分かります😣
旦那さんの態度誰がされたって嫌ですよね。
でもお腹の赤ちゃんは悪くない。
何もしていないのに苦しまないといけないのはどうかと。。。

母親になれるのかじゃなくてなるんだと思いますよ😊
お腹の子は誰かが守ってくれるじゃなく自分自身が守ってあげないと行けないんですよ?

産んで貰うために赤ちゃんはまいころさんを選んだんだと思います😄

まだまだ未熟な私が言うのはあれですが。。。

とにかく今は実家に戻るなり、旦那さんから少し離れてみた方が良さそうな気がします😅

空色のーと

してしまったことをアレコレ考えても仕方ないので、これからしない、そう心に決めることが大切ですよ❤️

確かに子供は主様1人じゃ作れない。でも、主様も授かることのできた理由の1つです。セックスするだけと、子供を作る相手は選べたはず。

文句ではなく、主様の思ってること、しっかりご主人に伝えて良い話し合いができるといいですね(*´꒳`*)

MAMA

その五万円の使用用途がわからないので
多いのか少ないのかわかりませんが
私は食費と雑費以外お小遣いなどは特に貰ってません
食費と雑費含めて5万円もありません。

タバコ1本吸ってしまったのと
何本も吸い続けるのは話が変わってきてしまいます。

朝帰りは遊びなのかなんなのかもわかりませんが
結婚や子供の事、旦那さんが本気で言ってるのかどうかあなたが1番わかると思いますので
本気だと思うならあなたもお酒もタバコもやってしまったなら
お互い様じゃないですか?

正直朝帰りしても赤ちゃんには影響ないけど
タバコやお酒は赤ちゃんの命を奪う危険性があります。
朝帰りしたからと許される事ではないと思います。
旦那さんに文句を言うのは勝手ですが
産んでいいのかと他人に聞き
やめたらと言われやめられるなら
産まない方がいいと思います。

はゆ

文句は言ってもいいですし、当たり散らしてもいいと思いますが
お酒と煙草は辞めた方がよかったんじゃないでしょうか…(´×ω×`)
イライラするのはわかりますし、私もたくさんそう言う事ありましたよ😭
おろしてきてほしい、と言われたり、結婚した事を後悔してる、しなければよかったと言われたり、浮気されたり…
でもそれをお腹の子がいるのに、タバコ吸おう、お酒飲もうとはならなかったです😭
お腹の子は何も悪くないじゃないですか😭旦那さんが悪いので旦那さんにぶつけるべきです😭

クマクマ

なんで今更そんな事を言うのでしょうか。。。イライラするのは分かります。

でもそれでタバコとお酒っていうのは全く別問題です。旦那さんとあなたに何があろうとお腹の赤ちゃんには関係ありません。貴方は母親です。そしてここまで元気に育ってくれた事は奇跡な事です。それだけは忘れないでください。
母親になれるかなんて誰でも一回は不安に思う事ではないでしょうか?でもなれるかじゃなくて、なるんです!

どうか命を大切にしてください

R

私も授かり婚です。
しかも付き合ってすぐ、妊娠発覚!
最初は、2人での時間がまだ浅いからおろすことも考えました。
でも、2人でよく話し合い、せっかく授かった命を守っていこうとなりました。
それから、毎日、話し合いとゆー名の喧嘩もしょっちゅうです。
タバコもお酒は自分との葛藤で、何とか手を出さずにいます。
イライラする事、悲しい事があった時にそちらに逃げる気持ちはわかります。
でも、ほんとにYouTubeとか見てください。タバコ、お酒の影響、怖すぎて吸う気にはなれませんよ。
タバコ吸ってても元気に出産している人もいるいるとは思います。でも、もし、万が一…
その万が一に自分の子が当てはまったらと考えると悲しくないですか?後悔してもしきれないですよね?

お腹の子が元気に産まれてくる事だけを考えましょう♡
旦那さんと、話し合いが出来るようならしてください。ムリなら実家に逃げましょう。心の平和のためにも。

ママリ

きっと今は気持ちが辛くて、お腹の赤ちゃんへ気が行き届かないんでしょうね…😢
でも、妊娠した時点で母になる責任があり、男性側がどうであれ覚悟をもって育てていく心構えが必要だと思います😣
旦那様の発言は許されるものではありませんが、シングルマザーでも一生懸命子育てされて幸せな家庭の方もいるので、この先の生活はまいころさん次第でいくらでも変えられるはずです🍀
まずは、タバコをやめて、そんな言葉にとらわれず、無事に元気な赤ちゃんを産む事に専念されて下さい!
ここのアプリには妊娠を望んでるのに恵まれず悩んでる方や、私も含め初期から出産直前まで赤ちゃんの成長に不安を抱えている方が大半です💦
赤ちゃんに害がある行為への批判は募るばかりですし、そのコメントで更に感情的になってしまう方が心配です。。
応援してくださる方もたくさんいらっしゃるので、この投稿を機にまいころさんを必要としている赤ちゃんとの時間を大切に過ごして欲しいと願ってます😊🍀

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

あえて厳しく言わせてもらいます。
旦那さん、最低ですね。
でも、イライラしたからと言ってタバコを吸うのは、イライラしたから子供を殴ったと一緒です。
旦那さんの発言と同じくらい、それ以上にマイころさんの行動は最低です。

過去は変えれないけど、今からは変われます。
辛い時はここに吐き出して下さい。
自分をコントロールする術を探しましょう😭

nm

私も予定日が近づくにつれてイライラでタバコやお酒飲みたくなった時期もありました。
多分、自分への罪悪感と闘う方が、お酒タバコを我慢するよりツラいと思うので今後は控えた方が精神的に楽かと思いますよ!

私も出産直前に妊娠した事を後悔するような感情が芽生えましたが、今は娘がかわいくて、この子が居ない人生は考えられないです(o^^o)
多分マタニティーブルーですよ。旦那さんも不安いっぱいで緊張してるんですね。
大丈夫です。きっと、素敵なお母さんになれます!

桃

旦那さんは最低ですがタバコとお酒も最低です
でもそんなことわかってますよね😭
今吸っているのならすぐやめてもう吸わないようにしましょう

お腹の子は産むしかありません
育てられないのなら預けるしかありません…

さんかく

すみません、読んでいて涙が出てしまいました。

本当に旦那さん、最低です。
今までたまりにたまったものが爆発したんでしょうが、もうすぐ産まれてくる子供を目の前によくそんなこと言えましたよね。本当にすみませんが糞野郎です。

まいころさんはそんなこと言われて辛かったでしょうね、悲しかったでしょうね。
でもあなたのお腹のなかであなたからご飯をもらって過ごしている赤ちゃんも同じ気持ちですよ、きっと。ひとりじゃないんですよ。
よく考えてくださいね。

時間が経てば経つほどなんてことしてしまったんだと反省していることを祈ります。