※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエケイ
サプリ・健康

1ヶ月半の男の子がいます。病院でロタウィルスの予防接種をすすめられま…

1ヶ月半の男の子がいます。病院でロタウィルスの予防接種をすすめられました。
皆さんはどうしましたか?

コメント

あさちゃんママ

こんにちは!うちは、ロタ打ちましたょ!
友達の赤ちゃんが打たずにロタになっちゃってめちゃ大変だったと聞いたので、怖くなって打ちました。

comaco

7ヶ月の娘ママです。
ロタの予防接種はうけましたよ。飲み薬で量もほんの一口でした。
ロタにかかれば子どもが一番しんどくて辛いと思うので(;_;)

翔mamma

こんにちは!
ロタ摂取しましたよー、お財布にはかなり痛かったですが、我が子の健康には変えられぬ、と思いまして…かかっている小児科は経口摂取だったので、見ていると、オエ、ってやっていて不味いんだろうな、と可哀想になりましたが…

マエケイ

有難うございます。なかなか高いので…。でも子供の身体には帰られませんね

Cotton Candy♡

うちもロタしました✰
しない方が怖いです(; ・`ω・´)
ロタはなるとかなりきつくてヤバいらしいです!したほうが良いと思いますよ✰

美月

私は二カ月の男の子がいますが打ちません☆
大人のウイルス性胃腸風邪と同じらしく打ったからといって楽になるわけではないし、打ってもなる子はなるみたいなので打たないことにしました☆

けんちゃんまま☆

はじめまして!
明日初めての予防接種です☆
やはりロタ打っておられる方多いんですね(-。-;
わたしも医師から打ってもかかる子はかかると聞いて打つか打たないか迷っています!
こればかりは親の判断ですかねorz

☆スヌーピー☆

うちもロタの予防接種しました!飲むタイプなんでちょっとたいへんでしたが、上の子が保育園の時ロタになってしまい大変な思いしたので受けました!

ぴーちゃん

ロタやります!
ロタは1回目が重症化しやすく、予防接種で免疫を作っておくとかなり軽くすみます☆
必ずなる胃腸炎と言われているので、集団の中に入る予定がなくても人ごみから貰うこともあります。
やっておくと、ロタに感染した時母子ともに楽になりますよ!