※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

卒乳後におっぱいの張りが気になる。乳腺炎を心配して搾乳しているが、数日で落ち着くか不安。張る度搾乳するしかない。

卒乳について。

きのうの夜から卒乳してるのですが、
今まで寝る前と、夜中に3回ほどと、日中のお昼寝前2回、添い乳をして寝かせてました。

本人は、割とおっぱいおっぱいという感じではなく諦めて寝てくれてるのですが、おっぱいの張りがすごいです...。

もちろん、今まで飲んでいた分がおっぱいに溜まっていくので、張るのは分かっていましたが、搾乳してもしても張ります。
(夜中1回、朝3回、現段階で張りがなくなるまで搾乳してます。)

乳腺炎になるのがこわいので、張る度搾乳してるのですが、数日で落ち着きますかね😣⁉

絞りすぎないようにしてますが、張る度搾乳するしかないですよね😓❔

コメント

わんこ

わたしも卒乳の時、辞められたのに張って痛かったです( ; ; )でも2日くらいで割と落ち着きました!
わたしの母乳は、搾乳したらまた張ってって感じの繰り返しだったので、お風呂で絞るくらいで後は少し我慢でした😭

• ema

ema

ご回答ありがとうございます🐥🌱
    お風呂で試してみます🎵🎵

• 8月27日
MTBK©️

搾乳ばかりでなく冷やしたりしてもいいかもです!

• ema

ema

ご回答ありがとうございます🎵🎵
    冷やすと良いんですね☺☀
    やってみます🎵🎵

• 8月27日