※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートのアドバイスありがとうございます。今回は抱っこ紐について検討中です。身長150cmの方におすすめのnapnapを使われている方の感想を教えていただけますか?他におすすめの小柄な方向けの抱っこ紐があれば教えてください。

前回チャイルドシートでアドバイス下さった方、ありがとうございました!

今回は抱っこ紐について検討中なので、アドバイスあればぜひお願い致します。

最初はエルゴに惹かれていたのですが、口コミを見ると身長が低いと使いにくいとありました。
私は身長が150ちょっとなので、それくらいでも使いやすい物を探しています。

候補はnapnapの物を検討しているのですが、使われている方いたら良ければ使用感を教えて下さい!
また、他に小柄な方でおすすめのものがあればぜひ教えて頂けると幸いです😊

よろしくお願い致します!

コメント

あんな

身長152センチですが、エルゴ使ってます!
身長低いからなのか、エルゴのゴツさがより目立つ感じがしますが特に使いづらくはないですよ!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

身長ちょうど同じくらいなので参考になります!ありがとうございます😊

• 8月27日
はち

身長151センチでチビガリでnapnap使ってます!
私もエルゴと悩みましたが、値段が安かったのでnapnapにしました!

安さのわりに、すごいしっかりしてて使いやすいです😄
ポケットもあるので、お財布や鍵など入れられるので良いですよ✨
旦那は186センチですが、一緒に使ってます✋

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

napnapお安いですし、可愛いですし良いですよね!
    作りもしっかりしてるとのことで安心致しました(^ ^)ポケットも便利で良いですね✨napnapはあまり口コミがないのでとても助かりました!ありがとうございます!

• 8月27日
いちご

身長148センチでエルゴ使ってます!
エルゴ、身長低いと使いにくいって聞きますけどわたしはそんなことないかなーっと❤️
エルゴしか使ったことないのでわからないのですが💦
もともと旦那もわたしも腰痛持ちで、、、
もし娘が大きなムチムチだったら、、、っと考えてエルゴにしました😊
腰のとこがしっかりしてるのか、腰痛持ちなのですがそこまで辛くないです❤️
他の抱っこ紐から腰痛でエルゴにかえるひともいりりみたいなので、腰痛持ちや、大きめの赤ちゃんを抱っこするならエルゴがいいかとおもいます✨

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなのですね!また腰痛持ちでもあまり痛まないのは良いですね❤️
    実際私も腰を痛めやすいので、とても参考になります😊やっぱり腰紐があると安定感があるのですね。
    確かに産まれてくる子が大きかったらエルゴの方が合いますよね…悩みます🤔コメントありがとうございました!

• 8月27日
あき

身長147センチでエルゴのアダプトを使っています☆すごく使いやすいですよ(* ॑꒳ ॑* )腰も痛くならないし、他の抱っこ紐と比べて疲れにくいし、しっかりしているので子どもの体重が軽く感じます♪肩幅が狭めだったりなで肩の人でも大丈夫なように、肩ベルトはクロスしても使えるようになっているので、小柄で華奢な人でも使っている人をよく見かけます(。•ㅅ•。)私は華奢ではないので普通に使ってます(笑)

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

撫で肩でも平気なのですね!クロスして使えるのを知らなかったので、大変勉強になりました✨私華奢ではないのですが撫で肩なので、リュックとかすぐ下がってしまうのでそれはすごく助かります😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました!

• 8月27日