※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が抱っこを拒否し、歩かずに困っています。妊娠中で抱っこの負担も心配。歩くように促す方法はありますか?

もう抱っこ抱っこで嫌になります。

買い物に行って帰ってきたのですが、玄関に座りこんでずっと泣いてます。
リビングまで抱っこじゃないと嫌みたいです。
駐車場から玄関までももちろん抱っこでした。
外出先ではカートがあれば乗ってくれますが、基本的に一歩も歩かず抱っこ抱っこです。
こちらが拒否すればギャン泣きで座り込みます。

もうすぐ1歳9ヶ月。
こんなに歩かないものですか?💦

2人目妊娠中です。
切迫なども怖いですし、産後の子宮脱のことも考えると
抱っこも限界を感じます。
少しでも歩くようになって欲しいのですが何か対処法はありませんでしょうか(>_<)

コメント

deleted user

イヤイヤ期ですかね💦
赤ちゃん返りもあるかもしれませんね。
うちの子も2歳過ぎるくらいまでイヤイヤ期もあって抱っこマンでした。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    そうですー💦今月からイヤイヤ期入りました😭
    でも歩かないのは昔からで、、、。
    これ2歳過ぎまで続くとかしんどいですね💦
    コメントありがとうございました(>_<)

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中だと抱っこしてあげたくてもなかなかできないし、キツいですよね💦
    無理しないようにしてください。
    音のなる靴とかで歩くのを楽しくするのも手かもしれません。

    • 8月27日
  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    それいいかもしれないですね!!✨
    すぐにでも検討してみます!

    • 8月27日
ママリ。

うちもずっとそんな感じです😵
しかもカートは拒否で
抱っこばかりです😵

一緒に歩いてる子みたら羨ましくなりますよね💦

仕方ないから抱っこしてます💦
二人め考えたいけど
息子の抱っこマン終わるまで無理だなって感じです(笑)
アドバイスならずすみません。

  • アンナのオカン

    アンナのオカン

    カート拒否とか絶対しんどい💦

    お友達の子供は逆に降りる降りるー!とギャン泣きする子なので、足して2で割りたいねとよく話をしています(^^;;

    いえいえコメントありがとうございました(>_<)お互い頑張りましょうね(>_<)💦

    • 8月27日
まつたく

私のとこもです💦
私はスパルタで車から玄関までは抱っこでいきますが、玄関からは泣こうがわめこうが放ったらかしです!危なくない環境なので。
外でも基本スーパーはカートですが、歩かせてるときにダダこねても自分が立ち上がるまで見守ってます!