※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
ココロ・悩み

明日訪問する先輩夫婦に、出産祝いが用意できていないため手土産を持参し、後日出産祝いを贈りたい。産後すぐの手土産はどんなものが適切か悩んでいる。4歳の女の子と旦那さんもいるが、ケーキなどは迷惑にならないか。皆さんはどんなものを持っていくか。

二日前に仲良くさせてもらっている先輩夫婦より、第2子誕生の連絡をもらいました。明日旦那が仕事休みで会いに行こうと思い、先輩にアポは取り是非きてと言ってもらいました。そこで質問なのですが、出産祝いをまだ買えてなくてとりあえず明日は簡単な手土産として何か買って行き後日に出産祝いを渡そうと考えているのですが産後すぐの手土産などってどんなものが妥当なのでしょうか?4歳になる女の子と旦那さんもいるのですが、ケーキとか買ってっても迷惑にならないでしょうか?皆さんならどんなものを持って行かれますか?(><)

コメント

まなぴー。

私なら、お祝い金とクッキーかなんかにします!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    参考にさせていただきます!!

    • 8月27日
まろん

ケーキは奥様は食べられないかもしれませんね。
人によっては乳製品で乳腺炎になる方もいるので💦
でも旦那様とお子様がいらっしゃるのであれば、2人は食べられるからいいのかな?とは思いますが…。

  • まろん

    まろん

    ちなみに従姉妹は出産後すぐバターたっぷり使われているクッキーを食べて乳腺炎になって苦しんでいましたよ💦

    • 8月27日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    やはり乳腺炎のことも考えると甘いのはどうなのかな、、とも思いますよね(><)!
    なかなか難しいですよね(TT)

    • 8月27日
るんるん

お菓子にされるなら、カステラはどうでしょう(^O^)
お子様も食べられる年齢でしょうし、もし近くに福砂屋というカステラ屋さんがあれば、小包装された可愛いものがあります(画像貼ります!)

ちなみに、私は入院中にカップケーキやバウムクーヘン頂きましたが、とにかく小腹が減ったのでむしゃむしゃ食べていました(笑)
お菓子の差し入れすごく嬉しかったです(^∇^)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    カステラいいですね(*^ω^*)!
    私も入院中にタルトをいただき、幸い乳腺炎とも無縁だったので甘い物の差し入れはとても嬉しかった記憶があるので悩みます(´._.`)!

    • 8月27日
deleted user

伺うのなら絶対に出産祝い用意してから行った方がいいですよ💦
お祝い金なら用意出来ますよね😊
手土産のお菓子はゼリーが無難じゃないですか?
買う時にお酒使ってないか確認した方がいいです。
母乳だと洋菓子系は詰まる可能性があるし、和菓子系は好き嫌いがあるので。

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ゼリーいいですね!無難な気がしますよね(*^ω^*)!
    参考にさせていただきます!

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よくよく考えたらお金なら新札じゃないといけないですよね💦
    この季節だしゼリーや水羊羹は使えますよ!

    • 8月27日
  • よーちゃん

    よーちゃん

    そうですね!お店見てきます(><)!

    • 8月27日
まな

最近梨出てきましたよね(^^)
フルーツもらったら私は嬉しいです(∩´∀`)∩

  • よーちゃん

    よーちゃん

    梨いいですね😆✨
    参考にさせてもらいます!!

    • 8月27日
とらきち☆

よーちゃんさんも妊婦さんだし、バタバタもいけないので
とりあえずお祝いのお金とゼリーとかフルーツとかにしたらどうでしょうか?

後日お祝いの品準備するのも暑いし大変だし、一回で終わらせます(笑)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    フルーツもいいですよね(*´ `*)ノ!
    私も11月予定日で確かにバタバタしそうですよね、参考にさせてもらいます(><)!

    • 8月27日
hana

時期的にフルーツたっぷりのゼリーとか和菓子はどうですか?(´ω`)
洋菓子は食事気にしている方だと食べられないかもですよね(>_<)
ゼリーだと洋酒が入っているものもあるので気をつけてくださいね(´ω`)

  • よーちゃん

    よーちゃん

    ゼリーなら子どもでも食べられますしね(*^ω^*)!
    洋酒に気を付けて見てみたいと思います!ありがとうございます!!

    • 8月27日
あんず

私もこないだバタバタと出産祝い購入してから会いに行きました!
お祝いと当日に手土産用意してあと、上の子が女の子だったので簡単に本屋さんでシールブック買ってプレゼントしましたよ♪
女の子はシール好きだし、暇潰しになるのでおすすめです!プリキュアは親御さんの好みがあるのでサンリオかプリンセスを選んでますよ♪

  • よーちゃん

    よーちゃん

    なるほど(*^ω^*)!
    参考にさせてもらいます❤

    • 8月27日
ゆきこ

わたしはお祝いにケーキをもってきてもらいましたが乳腺炎がこわくて食べれませんでした😭でも旦那が喜んでたべてましたよ♫個人的にはフルーツやゼリー、100%野菜、果物ジュースがうれしかったです!喉がすごく乾いたので!!

  • よーちゃん

    よーちゃん

    確かに産後って喉凄く乾きますよね!確かにジュースもいいですね(*^ω^*)!
    参考にさせてもらいます!!

    • 8月27日