※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
子育て・グッズ

娘の便秘について相談です。解消のコツを教えてください。

3ヶ月になる娘が毎日3回ほどうんちしていたのに、一昨日から出ていません…。初めてのことでどうしたらいいかわからず、みなさんの便秘解消のコツ?教えてもらえませんか?

コメント

HANA

赤ちゃんは5日以上でなかったら便秘だと聞いたことがあります😊

お腹のマッサージとかしてみてはいかがですか?
おへその周りをのの字にくるくるとすると出やすいです!

• さみまま

さみまま

5日以上出なければ便秘なんですね😳初めて知りました!毎日快便な我が子が突然の便秘だったので心配になりましたが、のの字マッサージして様子見て見ます!

• 8月27日
  • HANA

HANA

綿棒浣腸は本当の本当に最後の手段にしないと赤ちゃんが自分で力めなくなってしまったりするのであまりやらないほうがいいと思います💦
    お腹が硬くなってミルクや母乳をたくさん吐いてしまうようだったらやってもいいかもしれませんが(x_x;

• 8月27日
いりたけ🍄

その頃でしたら、綿棒浣腸が良く効きました!
綿棒にワセリン付けて、ちょっと入れたり出したりしてみてください!

• さみまま

さみまま

ありがとうございます!!
    綿棒浣腸試してみます!

• 8月27日
まどか

お腹をマッサージすることですね‼
服の上からでもいいのでママの手で赤ちゃんのお腹周り「の」の字を書きながら数回おこなってあげてください。後は、赤ちゃんの両足を持って、赤ちゃん膝をお腹に引き寄せてあげてください。それも数回おこなってくださいね(^o^)/それがおわったら、仰向けのまま平泳ぎみたいに行ってあげてください。
毎日か2日に一回でもいいので、ベビーマッサージをしてあげるのもいいかと思います\(^^)/
最終手段は、ベビー綿棒でベビーオイルをつけて赤ちゃんの肛門を刺激させるくらいですね(^o^)/

• さみまま

さみまま

本人はたまに踏ん張ってはいるんですけど、おならのみで中々でない😖
    マッサージいっぱいしてみて、ダメそうなら肛門刺激してみます!
    本人は機嫌いいからそこまで苦しくないんだろうけど、出ないとやっぱり苦しいだろうから出してあげたい…😩笑

• 8月27日