※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaa♡
雑談・つぶやき

息子に実母の事をなんて呼ばせようか今から悩んでる(笑)44歳にしておば…

息子に実母の事をなんて呼ばせようか今から悩んでる(笑)

44歳にしておばあちゃんはちょっとなぁって。
義母はあっちでばーばって呼ばせてるらしいからばーばはダメなんだよね。

私が祖母の事を「お母さんばあちゃん」と呼んでるんだよなぜか(笑)

だからこっちのばあちゃんは「お母さんお母さん」か?なんて(笑)

あーなんて呼ばせればしっくりくるかな~

コメント

ぴーなっつ

私も実母が今年で44、義母は年上旦那なので60越えで…
どちらもばーちゃん、じーちゃんと呼んでます(^^)
○○(地名)のばーちゃんのところ行こっか〜って感じで呼びかける予定です!

が、義母はたまにばーばだよ〜って息子に話しかけますが(笑)

• naaa♡

naaa♡

うちもそんな感じです!旦那は三男なので義母は60近く…

うちでも地名付きで呼ばせれば?話したんですがイヤだそうで(汗)何が嫌なの~(笑)

決めた呼び方じゃないと子供が混乱しちゃいそうですよね(笑)

• 7月30日
こねぱん

分かります!!!笑

旦那両親も私の両親もまだ40代で

おばーちゃん2人、おじーちゃん1人(私の息子からしたら、ひおばーちゃん・ひおじーちゃん)も生きてるので
何て呼ばせれば良いのやら(꒦ິ⌑꒦ີ)

私の母親はグランマと呼ばせたいみたいですが、誰もグランマとか言わないので言うとしても喋れるようになってからかなと笑

• naaa♡

naaa♡

うちもばあちゃんじいちゃんいっぱいいるのでなんて呼ばせよう(((;・ω・;;;)))

グランマ!それは考えつかなかったですw大きくなってからまさか英語で呼んでたのか~ってなりますね!(笑)

• 7月30日
そうです。私が変なおばさんです

うちの母親も38歳の時におばあちゃんになり。

しかも、まだ4歳の妹がいたので、絶対おばあちゃんとも、ばーばとも呼ばせないと、結局、“おかーちゃん”“おとーちゃん”になりました(笑)

義理母は、私の祖母と年が変わらないので、“おばあちゃん”です(^^)笑

• naaa♡

naaa♡

若いですねΣ(°д°ノ)ノ
    それじゃあ呼ばせたくないですよね(•́•̀)
    おかーちゃんですか!なんか可愛い♡笑

やっぱり呼び方は歳にも関係してきますよね(*´◒`*)

• 7月30日

知り合いの子は、あーちゃんとかまあちゃんって呼んでましたよ!
ばーちゃんからの派生らしいです(^^)

• naaa♡

naaa♡

あーちゃんいいですね!確かあーちゃんも候補入ってたんですが何故かどっかいっちゃいました(笑)

• 7月30日
三姉妹☺️

うちの母は39でばぁちゃんになって、絶対ばあちゃんって言われたくない!!ってことで、
母の名前の頭文字から
まぁちゃん
になってます\(^-^)/

• naaa♡

naaa♡

若いと呼ばせたくないみたいですよね(•́•̀)実母ももがいてます(笑)
    頭文字「り」なのでりーちゃんになりますね♡いいかもいいかも(ˊᗜˋ*)♡

• 7月30日
M.A☆

お母さんの名前
呼ばせたらどーですか?

• naaa♡

naaa♡

外で呼ばれた時に恥ずかしいそうです(笑)

• 8月4日
カランコロン

私の母は38歳でばーば呼ばわりですよ笑

• naaa♡

naaa♡

若いのにばーばだとちょっとかわいそうですよね(•́•̀)笑

• 8月4日