※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんは授乳後にすぐ眠るか、グズって抱っこが必要か悩んでいます。このサイクルが普通なのでしょうか?

1ヶ月半の子供なんですが、その位の時って、授乳以外はほとんど寝てますか☆??
うちは授乳が終わると目が覚めてる状態で、15分位は1人で寝かせて置けるんですが、すぐグズります。なので抱っこしてます。そのうちにまた眠りに入ります。そしてまた次の授乳。といったかんじなんですがそんなものなのでしょうか??(^o^)

コメント

yk*

そんなものだと思います!🙋🍀
1人で目覚めていてグズらずにいれるのなんて、ほんの少しの時間でした😭💦抱っこしていないと泣くので大変だったなーと今思い出しました😅💨うちの息子は本当によく泣いていましたが、2ヶ月過ぎた頃からはあんまり泣かなくなり、起きている時間も増えましたよ(`・ω・´)🎶

• さとこ

さとこ

そんなもんなんですね!よかったです!ほかの赤ちゃんはどうなのか気になってました!最近抱っこ紐ばっかり使ってます。ないと重いし、手がふさがってしまうので…(´・_・`)2カ月過ぎるとさらに泣かなくなるんですね〜☆うちはどうなんだろう。楽しみです!

• 7月30日
miwa3319

先輩ママさんがいうには、みんな産まれたときのほうが寝てばかりだから手があまりかからないからいいっていうみたいですね。3才になると少し楽になるみたいですね。それまでは大変みたいですよ。

あこ517

同じく1ヶ月半の息子もつ新米ママです。
うちの所も似た感じです。
授乳途中で寝てしまい、起こすけど直ぐに寝てしまい寝かす→少ししたら泣いて起きる。
授乳する。寝る。
機嫌よく一人遊びしてるの、数十分くらいしかない感じです。

• さとこ

さとこ

同じ感じですか!!よかったです。本当1人も遊びは出来ないです。何か音のなるおもちゃみたいなの買うか迷ってますが…。抱っこ紐からおろすと、また泣いたりするので…一人で寝てほしいなぁと思います~_~;

• 7月30日
miwa3319

私も、そんな感じを1日生活してます。
とにかくグズったらオムツみたりそれでもないたら授乳してあげたりしてます。機嫌のよいときは、ひとり遊びをしたりぼっーとしたりまた私が手があいていたら本をよんだりしています

• さとこ

さとこ

本ですか!本はお祝いでいただいたんですが。まだわからないかなーとか思って読んであげてはなかったです!!今度読んであげてみます♡

• 7月30日

いま全く同じです‼️
みんな1ヶ月半だとそんな感じなんですね(>_<)
抱っこばっかりで何もできないので音が鳴ってクルクル回るおもちゃを買いました(^^;;
眠りはしないですが、ジッと見て大人しくしててくれる時間が増えたので買って良かったです♫

• さとこ

さとこ

こーゆーおもちゃ欲しかったんです!!買おうと思ってましたー!トイザラスとかに、あるのかな?
    少しでも大人しくしててくれるとありがたいですよね!

• 7月30日

退会ユーザー

トイザらスにありますよ〜❗️うちは西松屋で買いました♫ちょうどSALEで少し安くなってました😁
    このおかげでゴハン食べる時間ができました(笑)

• 7月30日
  • さとこ

さとこ

西松屋にもあるんですね!!ありがとうございます!
    ちなみにいくらくらいですか??(੭ु。'ω')੭ु⁾⁾♡

• 7月30日

退会ユーザー

安くなって約4000円です‼️
    西松屋まだSALE中なので安く売ってるかもです^^

• 7月30日
  • さとこ

さとこ

ありがとうございます!(^^)さがしてみます!!

• 7月30日
miwa3319

そろそろ、白黒色がみえてくるようになりますよ。また、胸ぐらいの高さだとはっきりではないけどあるていど見えているみたいです。また、声も聞こえているので私はいまから本を読み聞かせをしています。

• さとこ

さとこ

そうなんですね!!(^○^)どんどん成長してるんですねぇ!毎日楽しみです♡

• 7月30日
miwa3319

そうみたいですね😃
毎日顔をみていると顔つきがかわったりして
成長しているのが実感します。私のこは、朝と夜がやっと、認識できるようになって段々夜はしっかり寝てくれるようになりました。産まれた時は、徹夜で起きてあやしていました。今はなくなってミルク飲んだらすぐ寝てくれて助かります

• さとこ

さとこ

私も徹夜ありました笑
    少しずつ成長して、親もらくになっていくんですかねー(^^)

• 7月30日