※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
子育て・グッズ

毛糸でミッキーシェイプを作りたいが、鍵編みの第1段階でつまずいています。可愛いキャラクターを作りたい。

毛糸でミッキーシェイプを作ろうと鍵編みをスタートしたのに、第1段階の「わ」が作れず途方にくれてます(;ω;)

これが作れたら可愛いキャラクターとか作れて、赤ちゃんが握っても怪我しないおもちゃになると思うのになあ〜。

コメント

鍵編み私も妊娠中にやりました〜!
始めると止まらなくなります😅

1度細めの毛糸かレース糸で練習してみるといいかもです!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

細めだとやりやすいんですね!

• 8月27日

退会ユーザー

太いと私はやりにくかったので💦💦
    私もあみぐるみ作りましたが、うちの娘は興味なしでした😂笑笑

• 8月27日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

せっかく作ったのに残念でしたね💦でももう少し大きくなったら気に入ってくれるかもですね!

• 8月27日
えーなん

YouTubeですが「meetang」さんの動画を観たら「わ」の作り方わかりやすいと思います(゚∀゚)
その方の説明はわかりやすくて私もふくろうとか色々作りましたよ♪

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

フクロウなんて高度なもの作れてしまうんですね!すごい!
    わたしはコースターのように平べったいものからトライしてますが、毛糸を引っ張ると一本の毛糸に戻るんですよね(;ω;)

どこをどう編んでるのかちんぷんかんぷんです涙

動画見てみます!

• 8月27日
  • えーなん

えーなん

私も最初は四角いコースターや「わ」から丸いコースター作ったりですよ(゚∀゚)
    あとはこの方の動画がわかりやすいので!
    最初の留めや最後の糸の始末が分からないと糸に戻っちゃいますよね(笑)
    私もよくやりました(O_O)
    コースターからだんだん立体が作れるようになるとホント楽しいですよ♪
    リボン作ってヘアゴムとかも♪
    色々挑戦してみてください♪

• 8月27日
ぽてと

娘の秋冬用の帽子を編んであげたくて最近かぎ針編みを始めたものです❣️
私も今「わ」の練習中なんです〜🤗
すごく親近感がわいて思わず回答しちゃいました❤️

YouTubeで“かぎ針編みの道案内”という動画があるのご存知ですか😍?
そこではまるでNHKのようにかぎ針についてめっちゃ詳しく丁寧に段階を踏んで教えてくれてます☺️
私はそれを見ながら「わ」の作り方を勉強&練習しているところです!!

オススメなので是非見てみて下さい🤗

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

同じような方がいて嬉しいです!
    いろんな動画があるんですね(´・∀・`)

今まで本や鍵編みのサイトを見てましたが、平面ではさっぱり意味不明でした笑笑

動画見てみます!

• 8月27日
  • ぽてと

ぽてと

鍵編みって結構難しいですよね🤣
    始めの鎖編みを一目と数えないと言われてもどこの部分が鎖編みで編んだところなのか分かりづらいからどこから数えるのか謎ですし😭笑
    でも難しい分作りたいものが出来上がったら達成感すごそうですよね😍
    お互いゆっくり頑張りましょうね❣️

• 8月27日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

最初に頑張りすぎて肩がガチガチです😭🔰
    これからは程よく頑張ります笑
    勇気もらえました☆

• 8月27日
ひろ

くさり編みを輪にしてから、くさり編み1目で立ち上がってコマ編みをしていけば出来そうですよね。
編み物の動画を検索してみるのもいいですよ。手作りの玩具っていいですよね✨

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

全部毛糸で出来ていれば加えても安全かなと思いまして。
    今のところ飲み込みの危険があるボタンやビーズは使わずにシンプルに毛糸だけで作ろうと試行錯誤です(´・∀・`)

• 8月27日