※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
妊娠・出産

里帰り中の旦那との再会で喜びと悲しみを感じ、産後の不安がつのる中、他の方も産前産後に感情の変化を経験したことがあるでしょうか?

里帰り中で旦那が会いに来てくれて、すごい嬉しいのに少ししたことで悲しくなって泣けてきてイライラ…。産後ガルガル期があるって聞くし、情緒不安定すぎて産後も不安でいっぱいです💦
みなさん産前産後に気持ちの浮き沈みありましたか?

コメント

しんぷそん

めっちゃあります!
いまも泣いたり機嫌よくなったり自分が気持ち悪いです!笑
わたしも里帰り中で、早く旦那に会いたいけど、すぐイライラしそうです(笑)

• ピスケ

ピスケ

コメントありがとうござきます!
    本当に自分が気持ち悪くなりますよね💦自己嫌悪です😂
    頑張らないとです!

• 8月27日
happy30

産後ありましたよ。
ワイドショーで、殺人事件の話題が出るだけで、「こんなに苦労して産んだのにー!」と涙。
赤ちゃんがミルクを飲んでも、おむつを替えても泣かなくて、涙。
おっぱいが出なくて、自分のふがいなさに、涙。

私は産後、些細なことですぐ泣いていました。
自分の思うように育児は進まないので、想像以上に心が疲れます。
里帰りということなので、周りに甘えながら体力を回復させて、自分一人である程度お世話できるようになると落ち着くと思いますよ。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。最初は辛いけど、赤ちゃんとの生活に慣れたら大丈夫です。

• happy30

happy30

オムツ替えても泣かなくて→泣き止まなくて です。💦

• 8月27日
  • ピスケ

ピスケ

コメントありがとうございます!
    産後もやっぱりあるんですね💦育児は未知の世界ですもんね😢周りに甘えてしまうと思いますが頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 8月27日
❀かほちー❀

私もありましたよ🙌
産前は旦那が困るくらい泣いてました🤣出産まだ?の連絡にイライラしたり、誘発入院予定だったので怖くなったり、陣痛に耐えられるか心配と不安でいっぱいだったり、いざ破水しました陣痛来ましたなんて時はどうしたらいいのかとそわそわしたり...とにかく情緒不安定でした😅なのではなまつさんのお気持ちがとてもよくわかります!!不安でいっぱいですよね😌でも大丈夫!!始まりがあれば終わりもちゃんときます🙌
産後ですが...出産からの入院中、毎日泣いてました😭産めて幸せなのも束の間、おっぱいのあげ方が不慣れだったり新生児に対して泣き止まないことに悲しくて仕方がなくなってしまったり、それはそれでこれからの育児に不安がたくさんありました😅私の場合、義母が抱っこしてもガルガルしませんでしたし、ガルガルの方は人より無かったように思います🙌

なんだかマイナスなことばかりコメントしてしまいましたが、それ以上に我が子に会えた喜びは大きいです❤️
出産頑張ってください😊

• ピスケ

ピスケ

同じ方がいて安心しました😂浮き沈みはありますが我が子に会えるのは嬉しいですもんね❤️
    頑張ります!ありがとうございます嫌い

• 8月27日
Minnie

産後ありましたよ☺️
娘の笑顔見ただけでなぜか涙が出てました😂💦
ホルモンのバランスでよくあることみたいで、1週間くらいでおさまりました✨

• ピスケ

ピスケ

1週間でおさまったんですね!私もそのくらいでおさまったらいいなあ😂💦我が子のためにも頑張ります!

• 8月27日
あかちゃんまん

実母との関係では悩み泣きましたが、それ以外ではなかったです❗️
ただとりあえず妊娠中は、悪阻が長く元気だったのが1ヶ月半くらいしかなく、うまれたら頻回授乳だったのですきあらば寝てとにかく眠くて眠くて仕方なかったくらいです😅

旦那も周りから奥さん妊娠中情緒不安定なると聞いて覚悟してたらしいですが、拍子抜けしてました!笑

• ピスケ

ピスケ

お母様との関係が大変だったんですね💦悪阻が長いとしんどいですよね😢私は睡眠は問題なかったのですが、切迫早産で3ヶ月ほど自宅安静で今やっと動き回ってます😋笑
    やっぱり情緒不安な方も多いんですかね?でも、あかちゃんまんさんのように拍子抜けしてもらうくらいになりたいです!

• 8月27日
ねこ

うち全然ないです 笑
イライラはありましたが泣けてくるのはないなー(^^)
毎日楽しいです٩( ´ω` )و

• ピスケ

ピスケ

私もそうなれるように頑張ります☺️

• 8月27日