※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enam
妊娠・出産

妊娠中、夜中に何度も目が覚めてしまい辛いですが、赤ちゃんの予行練習と前向きに考えています。他のママさんも同じ経験ありますか?

妊娠14週頃から悪阻や胎動、尿意など関係なく夜中に何度も何度も目が覚めてしまいます(T_T)
日中寝れる訳では無く辛いのですが、赤ちゃんが産まれてからの予行練習と思い前向きにとらえています!

他のママさんも夜中何度も目が覚めたり寝れなかったり...という経験はありましたか?

コメント

みー

私も妊娠してから寝つきが悪くなりました💦
旦那の帰りが遅いせいもありますが、
里帰りした今でも結局眠れません(;_;)
後期に入ってからは胎動と尿意で余計に…😅
結局この悩みも解決しないまま9ヶ月経ってしまいました…(笑)
無意識に色々考えちゃって寝れないのかなぁ…。
気持ちよく爆睡したいですよね(>_<)!!
参考にならなくてすみません😅

• enam

enam

やっぱり寝付き悪くなりますよね😥
    これから胎動と尿意も増えて寝れないと思うとため息がでちゃいますが、赤ちゃんが元気だと思うと許せちゃいますよね👶🏼🍼
    32wということで天気も変わりやすく不安定な季節ですが元気な赤ちゃんがうまれますように♡

• 8月27日
ママリ

私は尿意でぱっと起きてしまうことが多々あり、一度起きてしまうとなかなか寝れなくて💦😞💦

仕事しながらなのでちょっときついですが、こればっかりは対処方法見付からず眠気眼で出勤して、帰ったら寝れる時に寝るようにして疲れをとってます😩

赤ちゃんいるし仕方ないか!ってなりますよね。
妊婦って思った以上に大変です🐤

• enam

enam

私も仕事しながらなので仕事中なかなかキツイです(T_T)対処法ほんとにないですよね( 笑 )
    お互い体調に気をつけながらマタニティライフ楽しみましょう😌❤️

• 8月27日
ママリ

胎動と尿意で何回か目が覚めます。
このまま熟睡感なんてないまま出産→夜間の授乳に突入しそうな気が。笑

というのも8ヶ月半ば過ぎてからです。
14週頃からってつらいですね😱

• enam

enam

私もこのまま子供が大きくなるまで眠れないのか...と考えるとため息がでてしまいます😥笑

そうなんですね!やっぱり人によって違ってきますよね(><)
    お互い頑張っていきましょう😌😌

• 8月27日
とまと

私も現在15wですが、寝つきが悪く昼夜逆転気味です💧

• enam

enam

夜起きてしまうのも昼間寝てしまうのも家事などできなくて大変ですよね😥😥大きなお子さんもいるということで余計お辛いですよね(><)
    お互い頑張りましょう😌❤️

• 8月27日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

妊娠してから昼夜逆転しました😅
昼間に頑張って動いて疲れ果てて寝る時以外は大体明るくなるまで起きてます。
おかげでいつご飯を食べれば良いのか分からなくなってました😂
最近は昼間頑張って普通に寝れたとしても、2時間くらいでトイレに起きます💦
寝れる時に寝れれば大丈夫ですよ✨✌️

• enam

enam

私もご飯のタイミング完全に見失いました😢😢変な時間にお腹空くけど体重のこと考えると食べていいのか否か...と毎日葛藤です☺️笑

不安定な天気が続きますがお身体にきをつけて元気な赤ちゃん産んでください☺️❤️

• 8月27日