※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

外食時の子供の食事についての相談です。他の親が外食で子供に何を食べさせているか知りたいとのこと。子供向けメニューや個室のあるお店を探しています。

寝れなくなってしまったので質問させていただきます(笑)

今日久し振りに外食で簡単にラーメンを食べました🍜🍥
子供はその前にご飯を食べさせていたので、ラーメン屋さんでは旦那がセットについてる白ご飯を頼んでくれ、少しだけ食べました🍚
同じくらいのお子さんは、持ち込みではなく、外食では何を食べさせていますか?
夏休みイベントで?たまたまお子さまラーメンが無料と言われましたが、さすがにまだあげれないなーと頼みませんでした😅
まだ迷惑かけるのも嫌なので、個室があるところや簡単に済ませれるところしか外食したことありません。参考にしたいので、皆さんはどこのどんなものをあげたりしていますか?調べてみたら、天ぷらの中身だけあげる、との文章にはなるほどーと思いました(๑•ั็ω•็ั๑)

コメント

エリチン

今は行けるところが増えてきていますが、1歳なりたての時はうどんばかりでした。
中でも丸亀製麺は今でもよく行きます。
椅子に座ってずっとはじっとしてくれないので座敷がある所に行ってます。
浜勝にもたまに行きます。
浜勝は子供用はごはんの他にカツか唐揚げ等どれか1品無料なのでそれをあげて、あとは持ち込んでました。

• ⑅

夜中にコメントありがとうございます(^^)

丸亀製麺いいですよね!まだ外食でうどん食べたことないので、うどんはあげやすいとよく聞くので困ったらうどんかな、と思ってました(笑)
    浜勝うちのところはないみたいです😅調べたらリンガーハット系列?なんですね✨
    カツや唐揚げなどは1歳くらいであげてましたか??

• 8月27日
  • エリチン

エリチン

丸亀はうどんしかメニューにないのでそばを気にしなくていいので行きやすいです。
    浜勝、リンガーハット系列とは知りませんでした💦
    カツや唐揚げは1歳ちょっとからあげてます。
    保育園のメニューにあるので、うちは気がついたら保育園でどんどん食べるようになって、こだわってられなくなりました💦
    最初は出したりしてましたが、今では唐揚げが大好きです❤️

• 8月27日
  • ⑅

大変遅くなりました😭💦💦

保育園のメニューにあるんですね👀‼
    うちはまだなので保育園とかで食べてくれると楽なんですが…(笑)
    少食なので、色々試しにあげてみるのも手だと思い出しました!( ‾ʖ̫‾)

• 8月29日

1歳くらいの時はうどんくらいです。あとは白飯だけ注文して、おかずはベビーフードとかよくやってました!

私は、中身だけあげるー、とかは1歳半過ぎて離乳食完了してからでした☺️

• ⑅

夜中にコメントありがとうございます☺

うどんとお米になっちゃいますよね😃あとはお子さまカレー??🍛
    うちはベビーフード食べてくれなくて、あとパンとかも嫌いみたいで持ち込めるものが難しくて😭💦💦

1歳半ではもうほぼ同じようなご飯あげてますか??

• 8月27日

退会ユーザー

ベビーフード嫌いだとキツイですよね!うちも下の子ベビーフード嫌いの3大アレルギー持ちなので、もうこれから外食しにくいなぁと思ってます😓

1歳半だともう同じごはんでしたね、少し薄めたり小さくしたりはありましたけど😉1人目というのもあり慎重派だったので結構遅めでした◡̈♥︎

色々な考えあります、1歳ちょっとでたまの外食なら、取り分けを薄めてあげてる方もいます☺️

• 8月27日
  • ⑅

3大アレルギーですか😢
    うちは子供は何もないんですが私があって、小さい頃はほんとに親も大変だっただろうなって感謝してます😭💦💦

もう少しで同じものあげれるまで頑張ります🎵ひよさんも毎日ご飯大変だと思いますがお疲れ様です😆🎵🎵

• 8月27日
canaria

ラーメン細かく切って薄めてあげたりしてますよ✨

• ⑅

ラーメンあげてますか👀‼
    あげていいのかな?と、今日はもうご飯食べた後で欲しがらなかったから良かったです😅
    薄めるのは出されたお水とかでやってますか??

• 8月27日
  • canaria

canaria

そうですよ✨スープが濃いから薄めたりしてます😂
    お子様セットのラーメンだと少しは薄いのかなとは思いますが😂微々たるものなんで😂

• 8月27日
  • ⑅

遅れました😭💦💦

お子さまラーメンどんなものなのか頼んでみたくなりました(笑)
    アンパンマンのカレーとかは激甘ですが、食べに行ったお子さまカレーも同じ感じなのかな😅次どこか行ったらお子さまランチ頼みます💕

• 8月27日
ppp

うちはラーメン屋では1歳半くらいからラーメン切ってご飯と混ぜてあげたり、その前はベビーフードあげたりです*。

• ⑅

1歳半くらいが目安ですかね✨
    ベビーフード食べてくれると大助かりなのですが、食べないしパンも嫌いなので外食できません😅
    はやく色々食べれるようになって欲しいー😥

• 8月27日
えりママ☆

ラーメンあげてました!小さい器をもらってそこに水いれて麺をすこしだけ洗ってあげて、薄めたスープにいれて刻んでました!

• ⑅

あげてるんですね✨
    うちはベビーフード食べないけどあげたら食べそうです(笑)
    麺を洗ってあげるといいんですね~やってみます🎵

• 8月27日

こればっかりは本当に人それぞれだと思いますが、私は1歳過ぎてちゃんと噛めて飲み込めるようになったらだいたいのものは大人と同じ物を食べさせても大丈夫だと思っています!
揚げ物を大量にあげたり刺激物や極端に味の濃いものなどは避けますが…
1人目ってすごく気にしますよね!
でも2人目3人目ってなると上の子もいてあまり気にしなくなっちゃったりも…(ーー;)w

• ⑅

うちは全然離乳食食べてくれなかった口なので、最近は適当になってきてます😂
    ベビーフードみたいなドロドロが嫌?みたいなので、普通のご飯あげたらちゃんともぐもぐ出来てるし大丈夫かな?たまにおえおえしてますが😅

• 8月27日

退会ユーザー

もう最後の方は適当ですよねw
    完全なるズボラお母さんなので基本だけしっかりして、あとは人によって言ってることも違うし厳密にやらなくてもいいのかな〜って感じでw
    一歳からのベビーフードもけっこうドロドロで固形も案外ぐちゃぐちゃですもんね(ーー;)
    うちも未だに肉は飲み込めないで噛んで噛んで噛んで出します
    ハンバーグなどは大丈夫なのですが…w

• 8月27日
  • ⑅

うち1歳からオッケイのアンパンマンカレーは大好きなのですが、ベビーフードのカレーと1歳からの~みたいなご飯の味って全然違いますよね😅
    ちなみにベビーフードは全く食べてくれないんですが、安くなってたので試しに1歳からの大人と一緒に食べれる?(魚のクリーム煮など)買ってみました!食べてくれるかな(笑)

噛んで噛んで噛んで笑っちゃいました😂
    うちはハンバーグでも、噛んで噛んで噛んで噛んで最終出してます😂👏
    はやく同じもの食べれるようになってー!

• 8月27日

退会ユーザー

うちもそうです!w
    以前風邪をひいた時にネットスーパーで1歳4ヶ月からのベビーフードやアンパンマンカレーなどを買ったのですが、ベビーフードは一口食べて出してましたwww
    やっぱり美味しくないレトルトは本当に美味しくないよね〜と思います(ーー;)
    私自身クックドゥ(?)やうちのごはん(?)などのレトルトが薬品の味みたいなのがして本当に苦手です…w

え、ここまで噛んだら飲み込めるよね??って思うくらい小さいのも出したりするので笑っちゃいますよねw
    こいつは飲み込めなさそうかな…?って物には噛んでる最中に水をちょっとふくませて一緒に飲ませたりしちゃいますww
    同じもの食べれるようになると絶対楽ですよね〜(^^)

• 8月27日
  • ⑅

遅くなりました😭💦💦

今日夜ご飯に、1歳からの豆腐のやつあげてみました☺味もしっかりしてたので、意外と食べてくれてびっくりです(笑)

クックドゥとか1~2回買ったことありますが、味濃いな~と思いました。私が薄味だからかな(¨;)なんか薬品の味って言われたらそう思って食べてしまうかもですw

お水で流すんですね(๑•ั็ω•็ั๑)
    うち今日も、やわらかい人参ぱくぱくいくわりに、口からべーしてたりしましたよ🙆うち、お茶は?てコップ渡すと、いらない時は押し退けられます(笑)

• 8月27日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

もうお子様ランチとかあげてます!
中にはあげないおかずもありすますが…。
ラーメンもあげてますよ!
お子様ラーメンだと味も大人のよりも薄くなってます!

• ⑅

夜中にコメントありがとうございます(^^)

あげてるかた多いですね✨
    お子さまラーメン薄めなんですね😃今日無料ですよ~と言われたので頼んで食べてみれば良かったです(笑)

• 8月27日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

その店舗によると思いますが…
    頼む時に一言薄めにって言えば薄くしてくれますしね!!

今のところアレルギーもないのでお子様ランチ様々です笑

• 8月27日
  • ⑅

今日行ったところはお子さまメニューもあったので、聞いて貰えそうですね✨また行ったら試しに聞いてみます☺

お子さまランチって、うどんかカレーか揚げ物系かって感じですが、例えばハンバーグとか薄めれないものは、そのままあげたりしてますか??うち少食なので、少しくらいならあげてもいいかなーとか思いますが😅食べたらラッキーくらいな(・・;)

• 8月27日

聞いてみてください!

ハンバーグはもぅ普通に食べますよ!
    揚げ物は衣を剥がしてあげてます!
    食べたことのないものが多いなら1回お家であげたものの方が安心ですね!

ウチの子は喰いじがはってるので
    生物以外で興味のあるものはあげるようにしてます!

• 8月27日
  • ⑅

遅れました😭💦💦

うちは全然離乳食食べなかったので、あげてる食材も少ないかもです😅
    あまり気にせず、色々とあげてみようと思います✨

• 8月27日

そうなんですね!
    少食でも大人と同じものとか食べられるようになってくると楽になりますよ!

• 8月27日
コテツママ☆

うどんが手づかみでも食べやすいのでうどんが多いです。
でも基本何でもあげてますー
お子様メニューがあればお子様ランチを。
ラーメン屋なら炒飯あげたり、餃子もタレ無しであげたり。
ファミレスならハンバーグわけますし、この前焼き鳥屋行った時は肉団子や枝豆、お茶漬け、山芋鉄板とかあげましたよー☺

• ⑅

夜中にコメントありがとうございます☺外が明るくなってきました…朝起きれない(笑)

結構なんでもあげれますね(笑)
    今はラーメン屋でも、ニンニクなしとか選べるので、薄めでーとかも頼みやすそうです✨

• 8月27日
さらい

つけめんの麺だけとか、

あとは結構同じもの食べてます。

• ⑅

すみません遅れました😭💦💦

つけめんの麺だけですか!普段と違うので、意外と食べるかもです😃
    皆さん結構同じのあげてるみたいなので、うちも色々あげてみようと思います😅

• 8月27日