※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

妊娠中でおなかが重たく、起き上がりが大変。背もたれが倒れる椅子や手すりが欲しい。オススメはありますか?

妊娠22週で、おなかがかなり大きくなり重たく感じるようになりました。
家でゆっくり横になりたい時、無印良品の体にフィットするソファを使ってます。
横になってる時はラクチンですが、おなかが重たいので、起き上がるのがちょっと大変で…
けっこう沈むかんじ?うもれるかんじ?になるので、起き上がるまで時間がかかります💦
そこで、もう少し、起き上がるのにラクな椅子などほしいのですが、オススメありますか?
背もたれが直角なのは、おなかが疲れるので、かなり倒れるものが好みです✨
あと、起き上がるのに手すりみたいなものがあるといいなって思ってます😊

コメント

めきゃん 年子mama

座椅子などはどうでしょうか?
長男の時に妊娠中から使い、授乳する時は座れば楽でしたし夜泣きなどで抱っこじゃないと寝てくれない!って時は抱っこして座椅子少し倒して座椅子にもたれかかり寝たりしてましたよ~♪

• みみ

みみ

夜遅くにすみません💦
    座椅子ですか😆なるほど✨ビーズソファのように、うもれなくていいから、起き上がるのがラクですね。
    授乳するときも使えるなんて便利ですね!!
    座椅子、買ってみようかなぁ😍
    ホームセンターや、ネット通販見てみようと思います❤️
    アドバイスありがとうございます😆

• 8月28日