※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

やたらと、オーバーな旦那にムカつく!今までそんなに気にしてなかったけ…

ただの、愚痴ですがすみません。

やたらと、オーバーな旦那にムカつく!今までそんなに気にしてなかったけど、自分が少しでも腰痛いともう歩けないみたいな雰囲気出して腰痛いとか、金属アレルギーで少し荒れたら赤くなってるヤバいって騒いだり少し風邪ひいただけで、マジでやばいとか。

私が妊娠後期腰が痛くて重いもの持てないって言っても、大丈夫でしょ!って言ったり産後すぐ腰が痛すぎて本気で歩けない時もお股が痛くて座れない時もおっぱいが張って痛い時も、膝に水が溜まった時も、ぜーんぶ大丈夫でしょ!(笑)とか言いやがる癖に自分の時は、ピーピーこの世の終わりみたいに騒ぎやがって!!!私が痛いって言うことに対しては、仕方ないよって言うならお前も大概のことは我慢しろ!!

はぁ〜。本気で冷めてきたなぁ。優しい時は優しいけどそういう心遣いというか自分にすごく甘いとこ治してほしい。私だって体痛いしボロボロだけど、何も文句言わずやってるんだから……。

コメント

男の人って痛みに弱いらしいですよ…
男は出産の痛みに耐えられないと聞いたことがあります。
イライラしますよねー!旦那も実父もそうです;

え、大丈夫でしょ!またまた~。私がやばいときはいつも大丈夫って言ってくれるじゃーん。大丈夫大丈夫!仕方ない!ファイト!
と私なら言ってしまいます。。

• あ

もう、ほんっとイライラが止まらなくて😭

私も、負けじと言うのですが今日ばかりは鬱憤溜まりすぎてダンマリ決めてます(´;ω;`)(笑)

• 8月27日
クロミちゃん

男の人ってそうですよねー!

熱とか37度こえたら大騒ぎ(笑)
生理痛とか妊娠とか出産とか、多分あなたの痛みよりもっと痛い大変な思いしてますよー!って言いたくなりますよね。

仕事してもらってるから、あまり強く言えないんですけどね…

• あ

ほんと、そうですよね😭😭私の旦那も熱なくても少し咳でたり喉が痛かったり頭が痛かったり一つでも風邪の症状が出たら、俺マジでやばいわ……とか言ってきやがりますw

仕事に関しては有難いですが、仕事がナンボのもんじゃい!!って思ってしまいます(´;ω;`)

• 8月27日
来依

うちもそうですよ!
うちの場合はわたしの時も
この世の終わりみたいに
え、それ大丈夫なの?痛いよね?絶対痛いよね?
ってしつこくいってきます
大丈夫だよ痛くない
ちょっとこすっただけ(家具の端っこでこすって少し血がでた程度)
っていうと
大丈夫じゃないでしょ?大丈夫なわけないでしょ?っと、、、
いつも腹たつんでそのうち無視してます笑
仕事場で少し手切ってかえってこようもんなら
バンソーコー!!痛いよー!今日指切ったー!!
っとかなり大袈裟に言います
どんなに深く切ったのか思えば数ミリちょんっと切っただけとかザラです、、

本当に、、頭抱えますよねこういう人って、、笑

• あ

百歩譲って私の時もそのような対応してくれるならまだしも、私のときは大丈夫っしょ!の一言なのでもうクソッ!!!って感じです(´;ω;`)

男の人は皆、オーバーなのか(;´д`)

• 8月27日
にゃんちゃん

うちもですよー😩
読んで共感しました!!

子ども抱っこしたらすぐに腕が痛いと騒ぎ、私が〇〇痛くて…と言うと「俺も□□が痛くて~」と言い出すのでもうどこか痛めても言うのやめました。

毎日子どもの世話で全身痛いのに、相手がそうだとムカつきますよね~😩

しかもうちの旦那は義実家に行った時に育児頑張ってる、痛くて辛いアピールしてて、この人は自分が可愛いんだろうな~と思ってます。

• あ

ほんと、何なんですかね(;´д`)?俺の方が辛いんだぞアピールしてきますよねw

家もですよ〜⤵︎もう、お前のその痛い痛い言ってるのは実の母ちゃんにしかきかねーし、私に言ってきてもなんの効力もねーからな!!って思いますよね(´;ω;`)

私の旦那は、最近やたらと「俺、早死にすると思うんだよな〜」って言ってきます( ´・ω・`)ふざけんな、お前ん家代々長生き家系だろうが!!!

• 8月27日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

ごめんなさい、読んで笑っちゃいました😂!!あさん最高です😂❤️

義母も旦那が心配みたいで、1度「2人で大変ならうちで皆で面倒みよう」と誘われました💧すぐ断りましたが。
    まず旦那が大変だー眠れないーと1人で騒いでるだけで私は大変だと思ってなかったし(๑˘・з・˘)

それにもイラついて、眠れないなら私が子ども連れて実家に行く!と話したら「もう少し2人で…」と言い出しました。

早死にアピール…そんなにあさんに心配してもらいたいんですかね😂🤔

• 8月27日
  • あ

笑ってもらえるなら光栄です(;_;)💓w

たいがい、痛い痛い騒ぐ男の親は甘いんでしょうね( ´・ω・`)もう旦那の言うことは鵜呑みにしないでくれ!!!って思いますよね😥

もう少し2人で……言ってくるなら黙って家事育児手伝えや!って感じですね(´;ω;`)

もう、自分がどれだけ儚いものだと思ってるのかw早死にアピールされてもかける言葉が見つからないので「うん、絶対長生きすると思うけどね!」

• 8月27日
  • あ

って言っています😌👍🏻

• 8月27日
ぴえろ

そういう男性って多いですよね、、
うちの元旦那がそうでした。
ぴーぴー騒いだ時は
病院行けば?
なに?心配してほしいの?
って言ってましたよ!
産後も協力的ではなくて
自分のことばかりしていたやつなので
あたしが少しだけ自分の時間を作りたいといっても
子供が寝てる時にしたら?とか
服買いに行きたいから子供みててと
言っても
子供が寝てから行きなよーとか、、
店閉まってるよって思ったりしてました。

自分は良くて相手はダメっていう男増えてますよね、、

• あ

男の人はいつまでたっても、子供って言いますもんね(´;ω;`)

私の旦那は育児は協力的ですが、ピーピー騒ぎながらやるので、(´Д`)ハァ…ってなってしまいます(;´д`)

• 8月27日