※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
妊娠・出産

妊娠発覚後、初診は何週目が一般的ですか?自身の経験は4w6dでしたが、みなさんはどうでしょうか?

みなさん、妊娠が発覚してから大体何週目あたりで病院の初診を受けましたか?
私は、1度目の妊娠の時には、検査薬で陽性が出てすぐ病院に行ったのですが胎嚢が確認出来ず2週間後…心拍確認出来ず2週間後…と行った感じで費用だけかさみました(*_*)
今妊娠4w6dあたりかな?という感じですが、みなさんの経験談を教えてください!

コメント

ちろる🍫

4w5dでした(^_^)/
胎嚢が見えるか見えないかくらいで
その1週間後もまた行きましたが(><)

ゆん

私は、そういえば生理1週間遅れてるなーと思い、その日のうちに検査薬で陽性を確認して次の日に初診を受けて、そこで心拍も確認できました!大体5週くらいだったと思います♪
のちのちいろんな人のお話聞いてたら5週で心拍確認できたのはかなり早かったらしいのでおどろきました( ゚д゚)

みー

私は6週目で体の異変に気付き、なんとなく検査して陽性が出て病院いきました!
その日に心拍が確認できましたよ!!
大体6週目くらいから確認できるみたいです😌

桃

5週で行きましたが、お金のことを考えると7週くらいでいいかなーと思います!

ふかふかふか

本当は7週で行こうと思っていましたが待ちきれずに6週で行きました( ´∀`)

ゴルゴ33

今週半ばに検査薬陽性がでてすぐに婦人科の予約をいれようとしたのですが2週間後しか空いてませんでした😅

計算上は6w0dになります🙂

いちご

予定日の1週間後に妊娠検査をして陽性と出て、そこから2週間後に病院に行って心拍確認出来て8週と診断されました。
参考になれば(^^)

ゆう

6w4dあたりで心拍確認出来てます❣
今、4w5dぐらいなので7w前に行く予定です(^^)

みずみぃたん

6w0dで受診しました。
早すぎても胎嚢が、心拍の確認が…と何度も行かないといけなくなるのでもう少し後に行きたかったんですが、病院に電話して受診に予約が必要か確認したら、検査薬で反応出たのなら早めに来てくださいって言われました。
なので、行きましたが…言われなければあと1、2週間ほど待ってたと思います。。。

halママ

8週で行きました!4週ごろに病院に予約の電話したら、まだ来ても意味無いですよと言われてしまいました😅

りょう

私は8週で確定診断もらいました。

妊娠が分かってすぐに受診しても心拍・胎嚢は確認できない確率が高いので確実に確認できる7週~8週あたりがいいのかと思います。
私の時は元気に動いている姿まで確認できました😄

ママリ

推定5wの時ですね!ネット調べると生理予定日から1週間後に自宅で調べ、陽性反応が出たらなるべく早く診察を!と書いてあったので😊

milk

わたしは5週目です☺️

なみ

わたしは5週ゼロ日で病院に行き、胎嚢確認しました\❤︎/