※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊たんmama
その他の疑問

6月から1才の息子を認可保育園に預けパートをしてるシングルマザーです…

6月から1才の息子を認可保育園に預けパートをしてるシングルマザーです。息子が保育園から
風邪を貰って帰って来る事が多くてお熱が
良く出てその度にパートを休んでしまいます。
パート先で迷惑がられてたのは分かってたんですが親に頼ることもできないし、ファミリーサポートなど病児保育などお金かかるところは
金銭面的に無理でした。結局クビになってしまいました。とりあえず何個か面接するところは見つけれたんですけど、これは市役所に行って報告すべきでしょうか?また保育園も1からになるのでしょうか?保育園も通わせづらく今日はお休みにさせてしまいました。

コメント

ザト

市役所に報告というのはなんのためでしょうか?現在生活保護を受給しているので、ということですか?

• ザト

ザト

あ、保育園のことですね。失礼しました。保育園は退園となると困ると思うので、至急ほかの働き口を見つけて働き始めるしかないと思います。(>_<;=;>_<)。

• 7月30日
湊たんmama

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。

ゆいゆう

求職扱いに

ゆいゆう

変更して期限が3ヶ月になりますからその間に探さないと厳しいですね