※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝付かなくて困っています。おっぱいを与えても寝ない時があるので、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

完母で育ててる
生後1ヶ月新米ママです。

いつも21時にわ部屋に連れてって
おっぱい飲ませてから寝させるのですが
今日に限ってわウトウトわするものの
全く寝てくれずおっぱいおっぱいって
グズグズされました(´・ω・`)
最初わ➕5分ずつ吸わせてたんですが
吐き戻しとかも心配で抱っこしたりしたのですが
それでも寝てくれず
またおっぱい吸わせてってやったのですが
足りてないんでしようか……?

寝る前➕夜中わミルクのが
ぃぃんでしようか……

コメント

ありさ

うちの子もよくあります…(>_<)
保健師さんによるとお腹が空いてなくてもただただ口が寂しかったするそうなので、おしゃぶりがあるならくわえさせてみるといいかもしれません😌それでうちは結構落ち着くみたいでスヤァっときずいたらねてます♪

今まで母乳だけで寝てくれてるなら足さなくてもいいかも…?赤ちゃんも同じ人間ですから、今日は眠たくないなって日もきっとありますよ😌

  • ちやたん

    ちやたん

    ほんとですか(´・ω・`)?
    生後2週間からずっと母乳だけで
    寝てくれてて今回グズグズひどかったので
    どぉしたらいーんだろー。眠いし。
    と思って😫😫💭
    やっぱりおしゃぶりですかね……
    1回哺乳瓶拒否されてから
    おしゃぶりもすぐ取ってしまって
    使ってくれれば次のとき試してみます❤

    そぉですね(´・ω・`
    甘えたかったのかな〜(´・ω・`)💕

    • 8月26日
さーちゃ丸

すみません。
質問するのはいいんですが、
礼儀として
「〜は」を
「〜わ」と打つのは辞めたほうがいいですよ。

あお

うちの子も最初はよく寝てくれてたんですけど、1ヶ月くらいからなかなかスムーズに寝なくなりました❗️
たぶんだんだん体力がついてきたんじゃないですかね😊❓
それかうちの子はゲップがなかなか出ずに愚図ってたり、あとはお母さんが抱っこすると母乳の匂いがして、お腹空いてるんだか眠いんだか混乱して愚図ることもあるらしく、私以外の家族に抱っこしてもらい寝かしつけてもらうこともありました✨
1ヶ月検診などで体重の増えが順調ならミルク増やさなくても大丈夫だと思います❗️
増やすと今度母乳がだんだん出なくなっちゃうかもです💦

  • ちやたん

    ちやたん

    お子さんそらって名前なんですか(´・ω・`)?
    うちの子もそらです(´・∀・)笑

    そぉなんですね😫😫💭
    まだ昼間も寝てるほぉが多いので
    夜寝付き悪いのかな〜(´×ω×`)
    たしかに!抱っこしても
    おっぱい探し始まります(´・ω・`)笑
    ゲップは片方終わったあと出してあげて
    次の片方で寝ちゃったら頭高くして
    そのまま寝させちゃってます(´×ω×`)
    苦しいとうぅーって唸るので
    様子みてあたしも寝ちゃいます(笑)

    • 8月27日
  • あお

    あお

    そうです😍そらです❗️
    名前一緒なんですねー😊✨
    一気に親近感💕笑

    うちのそらは寝ぐずりひどくて、抱っこしたまま寝たり、ラッコ抱きで寝たり、ほんとに手がかかりました💦
    いまだに寝ぐずり歯ぐずりの愚図り野郎ですが…笑
    あと、横抱きがダメで、縦抱きにするとお腹が密着して落ち着くのか、泣きやんだり寝たりしてくれましたよ♪
    まだ首が座ってないと怖いですけど、頭支えながら縦抱っこしてました😊❗️

    • 8月27日
  • ちやたん

    ちやたん

    おぉ😭😭ほんとですね\(*ˊᗜˋ*)/💓
    男の子ですか(´・ω・`)?

    抱っこマン可愛いけど
    疲れちゃいますょね😫😫💭
    今だけ!って思ってても
    そこまでいくまでが長いですもんね(><)
    縦抱き派だったんですね😭😭💕
    うちも泣いてたら縦だけど
    寝るとき横ぢやないと
    首座ってないので
    長時間が辛いです(´・∀・)笑

    • 8月27日
  • あお

    あお

    ごめんなさい、下に返事しちゃいました💦笑

    • 8月27日
あお

男の子ですー❗️
男の子は甘えん坊でいいんですよ💓
どーせ高校生になったら『うっせーくそばばあ!』とか変な言葉覚えてくるんですよ⚡️笑

縦抱き、確かに辛かったです💦笑
肩幅えらいことになってましたし笑
旦那がよくやってたのは、横抱きしたまま部屋うろちょろですね❗️
輸送反応?とかがあるらしくて、すんなり寝てました✨

  • ちやたん

    ちやたん

    おぉ!男の子も同じです🤣🤣💓
    ほんと、悲しいですょね(´×ω×`)
    それまでちび彼氏独占しましよ😤💕笑

    なりますよね(笑)
    そんなのがあるんですね(。´・ω・)

    • 8月27日