※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
君の名は?角野卓造じゃねーよ!ぺっ
子育て・グッズ

初めての子育てで悩みがある女性がいます。息子にジュースをあまりあげていないことを他の人に指摘され、心配されました。自分なりの子育てを尊重してほしいと思っています。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
初めての子供なのでわからないこととか
結構あったりします。
私の母は、5人育ててきました。

それで、私は妹(三才)がすぐにジュースジュース
言うのを見てきたので
息子にはすごくたまにしかジュースをあげてませんでした。
ずっとお茶です。

きょう、親戚で集まる機会があって
いとこのお母さんと、私のおばあちゃんとかもいて
ジュースは?って言われて
全然あげてない〜って話をしたら
気にしすぎだとか、
こないだ少しあせもができてて、病院に行くか迷ってた
話になって
ちょっとしかあせもできてないのに病院行くとか言い出して…
って言う話になって
私からしたら初めての子供やし
いろいろ心配になることもあるし
人それぞれの子育ての仕方があるんやから
口出しせんといてって思いました。

どう思いますか?

コメント

めぐみるく

うちも基本ずっとお茶ですよ〜(^^)
虫歯になったり、ジュースしか飲まなくなるよりは全然いいですよね!

小児科も、この前虫刺されで受診したりあせもでも受診したことあります(^^)小児科の先生も不安だったらどんどんおいでって言ってくれてるので!
なによりタダですしね〜(笑)

全然気にしなくていいと思います‼

みなり

うちももうすぐ1歳ですがジュースあげたことないですしあせもで病院行きますよ( ✌︎'ω')✌︎ 昔の人って感覚違うんですよねーなぜかすぐ果汁飲ませたがりません?笑
自分の子供なんで何か言われてもハイハイで大丈夫だと思います😍

Sugarlala235

私は適当育児でジュースあげちゃってますー😂

でも病院は何かあるとすぐかかってます!親戚のおばちゃんとかには心配しすぎとか言われますが、病院でもらった薬が一番安心して使えることと無料なこともあって、すぐにかかるようにしてます(^^)

オムツかぶれやあせも、乾燥なんかも全部病院でお薬もらってますよー

⭐ひぐ⭐

もうすぐ1才半ですが、ジュースあげてませんよ。ルイボスティー、麦茶、水のみ。
びっくりなのは先日1才半検診の問診票がきたのですが、飲み物の項目があり水、お茶は毎日or時時は分かりますが、牛乳、イオン飲料、ジュース、乳酸飲料って項目もあり回答が毎日もしくは時々しかなく飲ませてないがないってことが本当に衝撃でした(笑)
知り合いは1才3ヶ月ぐらいからスタバのカフェラテ飲ませていてそれも衝撃でしたが(笑)

周りは色々言ってきますが、その人たちは言うだけでお子さんの体のことなんて真剣に考えてない発言なので気にしないでください。
食や飲み物は体に入り体を作る物です。子供は選ぶことができません。だからこそお母さんがちゃんと選んで与えてあげてください。
大丈夫、間違ってないですよ☺自信を持ってください。

• kuuuumi

kuuuumi

私も1歳半検診の問診票、衝撃的でした!!
    その時はお茶、水、牛乳以外あげてなかったので💦

• 8月27日
  • ⭐ひぐ⭐

⭐ひぐ⭐

私の住んでいるところが田舎だからかと思いましたが、そういうわけではないのですね‼あれは衝撃ですよね。うちは牛乳すらあげてないので与えないといけないのかな?って思ってしまいました💦

• 8月27日
hana

すごく共感します(´ω`)!!
ジュースは糖分も多いし甘いのに慣れるとそればっかり欲しがるようになるからあげる必要別にないなーと思っているし、心配なことがあればすぐ病院に行きます!!
子育ての仕方は人それぞれ、考え押し付けないで欲しいですよね!!

kuuuumi

現在1歳8カ月ですが、ジュースはほとんど飲ませてません。

たまにショッピングモールとかに入ってる生のフルーツをジューサーで混ぜたヤツ(←わかりますかね💦)をあげる事はありますが
(市販のジュースよりはいいかなーと思い)
それでも、まだ3回ぐらいしかあげた事ないです。

市販のジュースはまだ1度も飲ませた事ありません。

子供によってはジュースが好きすぎて
お茶を飲まなくなったりする事もあるみたいなんで
子供の性格を一番わかってるお母さんが決めたら大丈夫ですよ。