※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

まさかの3歳児検診と病院の母親教室のだだ被り!しかも母親教室は第四火…

まさかの3歳児検診と病院の母親教室のだだ被り!

しかも母親教室は第四火曜日と決まっていて、出産や入院のことなどの説明があって割と融通きかない感じ。

となると、3歳児検診を遅らせるとして、10月末出産で10/10に3歳児検診って…行けるのかな!?(どちらにせよ義母に付き添ってもらう予定です)
療育の相談をしたかったので、私は外せないんだよなぁ…

前倒しだと9/6になるけど、おうちの視力検査が間に合う気がしないし(教えきれず、全部「うえー♡」って言ってるw)、仕事納め前日だしなぁ(ノ_<)

臨月で、1歳児検診や3歳児検診に行ったことありますか??

コメント

ぷーやん

私はこれからですが、一歳半検診に行けないので市役所に電話したら次の月にずらせましたよ^_^

• controlbox

controlbox

うちも1ヶ月半検診は風邪でずらしました!
    今回は一回ずらすと予定日2週間前まんで、3歳児のお守りが私の体が持つもんかなぁと…
    お子さん産まれてからいくことにしたんですか?

• 8月27日
  • ぷーやん

ぷーやん

生まれてからにしましたよ^ ^
    たまたまずらしたら産後1カ月半近くあとだったから旦那といきます^ ^

臨月でいくのは危ないので一応安全第一で^ ^

• 8月27日
  • controlbox

controlbox

そうですよね…
    うちは産後だと、3歳3〜4ヶ月になって四回ずらしくらいになっちゃうんですけど、それって検診の意味あるのかな…と。
    療育の相談だけ私がして、あとは私は動かず義母にお願いできるので、臨月でも(産まれてなければ)いけそうな感じもします。やはり保健所と相談ですね。

• 8月27日