※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
ココロ・悩み

妊娠中で腰が痛く、湿布を貼ってもいいか心配です。産婦人科で処方された湿布薬以外は使ってもいいでしょうか?

腰が痛い(´・_・`)💔

もともと反り腰ってこともあり
腰痛持ちで接骨院&マッサージ店通ってたけど…
妊娠発覚してから一切行ってない😖

最近お腹大きくなって
腰への負担が大きくて毎日痛いm(_ _)m

旦那にマッサージしてもらって
多少楽になるけど…
湿布はりたーーい😭😭😭

やっぱり妊娠中は
産婦人科とかで処方された
湿布薬じゃないと貼っちゃダメですよね??😢


コメント

ママリ

安定期入ったらソッコー整骨院行きましたよー!
臨月まで普通に通ってました!
妊婦OKの所もあると思うので探してみてください😊
湿布は基本NGだと思います💦
モーラステープとかは特に💦

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    妊婦は接骨院とかダメなんだと思い込んでました😭💔
    大丈夫なんですかー??

    湿布薬やっぱりダメですよね😖

    • 8月26日
  • ママリ

    ママリ

    うつぶせは出来ないので横向きでしてくれてました✨
    でも早産のツボがあったりもするので、ちゃんとマタニティ整体の知識がある所がいいですよ!!
    あと電気治療もダメなので、代わりに遠赤外線で温めてましたー✨

    • 8月26日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    おお!なるほどです!
    妊婦さん対応の所があるんですね😍
    調べてみます!

    • 8月26日
ちかりん

私も一人目の時めっちゃ腰痛くて、先生に相談したけど、湿布もサロンパスの全然薬品の使ってないただヒンヤリするだけのやつしかだめって言われました😢💔
整形にいっても妊娠中は処置できないからとホットパックで温めだけ…
ホントに意味ない支払いだったなーって思います。

  • ちかりん

    ちかりん

    ちなみに、回し者ではないですが、私の場合とこちゃんベルトでなんぼかマシになりましたよー😃👍

    • 8月26日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    やっぱりダメですよね😭💔

    自宅にある湿布薬の名前を検索かけて
    公式ページみたら
    ⚠︎妊娠後期の女性が使用し
    胎児動脈管収縮が起きたとの報告があると書いてありましたm(_ _)m

    トコちゃんベルト有名ですよね!
    調べてみようとおもいます!

    • 8月26日
  • ちかりん

    ちかりん

    私、ネットで買い物が苦手で、とこちゃんベルトも近くの産院で取り扱ってるとこ探して直接購入したんですけど、そのときに助産師さんにマッサージとか腰痛にいい運動とか教えてもらって妊娠期間中2回来た歩けなくなるほどの腰痛も乗り越えられました👍🍀

    • 8月26日
sac

マタニティでも、資格のあるお店ではオイルマッサージも受けれますよ。