※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆A☆mama
子育て・グッズ

お豆腐が好みでなかったので、工夫を教えてください。ストックはお粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草、さつまいも、バナナです。リンゴの冷凍保存は可能でしょうか。

こんばんは♪
昨日に初めてお豆腐を1さじあげたのですが
うえ🤢って感じであまり好ましく
無さそうだったんですが
どんな工夫したらいいですかね😭

ストックはお粥、人参、かぼちゃ、ほうれん草
さつまいも、バナナ あります🙇‍♀️

リンゴって冷凍保存できるんですか(;▽;)

コメント

deleted user

かぼちゃやバナナの様な味がしっかりしているものに少しずつ混ぜて増やしていってみてはどうですか?!
あと、リンゴはうちはすりおろして冷凍してます!

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    こんばんは☺️

    バナナもあまりすきでは
    ないみたいなので
    かぼちゃに混ぜてあげてみます♪♪

    りんご、初期でもすりおろしだけで
    大丈夫でしょうか(;▽;)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りんごすりおろしで大丈夫だと思いますが、うまく飲み込めないとか、生であげるのに抵抗があったら
    お鍋で似てあげてください^ ^

    • 8月26日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    お鍋で似るのは面倒なので
    レンチンします🙇‍♀️(笑)
    ありがとうございます(*ˊᗜˋ*)/

    • 8月26日
H.mama

味付けなしであげたのですか?(^^)
もし味付けなしであげたのであれば
かなり薄めのだし汁を少し混ぜて
あげてはどうでしょうか?|ω`)
和光堂の和風だしを私は
よく使ってました(o^^o)♪

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    こんばんは♪
    味付けなしであげました(;▽;)
    最初はなんでもそのままが
    いいと聞いて…💦
    だし汁!まだ買ったことも作った
    ことも無かったです😭
    明日ドラッグストア覗いて見ます♡

    • 8月26日
さち

りんごできますよ〜!

さつまいもとか甘いのでいいかもしれないですね😊

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    こんばんは✨
    リンゴ、初期はどのようにして
    保存してましたか?(;▽;)
    すりおろしだけでいいんでしょうか🤔

    さつまいもかかぼちゃにしてみます♡

    • 8月26日
  • さち

    さち

    すりおろして冷凍かある程度の大きさに切って冷凍してそのまま金下ろしでするかですね〜🤔

    • 8月26日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    すりおろしてから冷凍してみます♪
    食べる前にレンチンで
    大丈夫ですかね(^^;

    • 8月26日
  • さち

    さち

    大丈夫です!変色しちゃうのが私は気になってましたが、特に問題ありません!BFでもりんごあった気がするので参考までに😊

    • 8月26日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    リンゴ、バナナ変色したら
    食べれるのか心配な色しますよね😭
    リンゴくらいならBFでも
    いいかもしれないです😳
    BFも買ってあげたらすぐ
    食べきらないといけないと
    思うんですが
    それも小分けにして冷凍保存
    聞くんですかね😭💦

    • 8月27日
  • さち

    さち

    冷凍保存できますよ!!
    うちは果物類は瓶のBFに頼ってます☺️果物買うと高いので笑

    • 8月27日
よう

うちも初めは不味そうにしていました!
かぼちゃに混ぜたら食べるようになりましたよ❗️

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    こんばんは♪
    大豆の独特な味が苦手なんですかね😭
    かぼちゃですね😊
    明日試してみます✨

    • 8月26日
AK☆

初めての豆腐は
かぼちゃと一緒にあげましたー!
甘いのが好きなので、サツマイモでもいいと思います(^^)
リンゴは一応すりおろして、火を通してから冷凍してました!
面倒であれば
キューピーの離乳食の瓶タイプに
りんごがありますよー☆

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    こんばんは♪
    初めての食材でも他のものと一緒に
    あげていいんですね😳
    サツマイモとあげてみます♡

    すりおろして火を通すのはレンチンですか?(;▽;)

    ベビーフード
    まだ使ったことなくて
    できるだけ作ってあげたい欲
    あるので本当にしんどいときとか
    に使ってみます🤤
    BFなかなか美味しそうですし✨

    • 8月26日
AK☆

食べた事のあるものと混ぜるのはOKですよ(´ω`)
初めて✖初めての組み合わせは
アレルギー反応があった時
どちらか分からなくなるので!

レンチンでも大丈夫ですよ\(ϋ)/
私はできるだけ火通したいので
まだ火通してます!

つくってあげたい欲☆*°!
素敵です・:*+.\(( °ω° ))/.:+
頑張って作った分
たくさん食べてくれると良いですね♡

  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    そのものの味を知ってもらうために
    かなんとか…って聞いた事あって
    初めてのはそのままで2日くらい
    様子見であげてました😭💦

    火を通すのはすりおろしたのを
    お鍋に入れてくつくつ
    って感じですか?(゚o゚;

    食べる前に作ってあげれたら
    一番いいんですけどね💦
    ズボラな私には流石に…(笑)

    • 8月27日
  • AK☆

    AK☆

    チョットずつカボチャの量減らしてけば慣れますよ(^^)

    うちの電子レンジ使い勝手悪くて…
    鍋でコトコト煮てます(^^)
    ミキサーでやってから煮ると火の通りもはやいので、そうしてます\(ϋ)/
    多めにやって離乳食分を先にだして
    残りをジャムにしたりしてます♡

    • 8月27日
  • ☆A☆mama

    ☆A☆mama

    なるほど💡
    かぼちゃの量を減らしていくんですね♪
    初めはどのくらいの割合で
    混ぜてあげたらいいんでしょうか😭

    鍋でコトコト見習いたいです(;▽;)
    私もブレンダーしてから
    コトコトしてみようかな♡
    ジャム😳素晴らしいです✨

    • 8月27日
  • AK☆

    AK☆

    カボチャ3豆腐1ぐらいでもいいかな?
    ダメであればカボチャたして、様子見る感じですかね♪
    電子レンジがお利口さんだったらチンしたいんですけどね(>_<)w
    離乳食で無糖ヨーグルトあげると、結構余っちゃうのでジャム良いですよ☆*°

    • 8月27日