※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
妊活

低AMHの方は、体外受精や顕微授精が必要なのでしょうか。金銭的に人工授精までで大丈夫なのか気になります。

低AMHの人は、すぐ体外受精か顕微授精しないと授かれないんでしょうか…。
みんな体外受精か顕微授精となっていて、うちは金銭的に人工授精までです。
みんなそうなんでしょうか……,

コメント

usaton

私は32歳で40歳代と言われましたが自然妊娠しましたよ(^^)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私…31歳でAMH0.34とかなりなんですが💦
    自然妊娠!羨ましい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦
    でも、低AMHでも大丈夫という勇気になりました( ^∀^)

• 8月26日
  • usaton

usaton

数値は忘れてしまったんですが、40歳代と言われて落ち込んでしまったので気持ちわかります(>_<)
    私もそんなに数値低いなんて思ってなかったので。。
    でも数値低くてもいい卵子だと妊娠できるという話だったので大丈夫ですよ(^^)

• 8月26日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ありがとうございます(T_T)
    頑張ります〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!

• 8月27日
ぴの

低AMHは残されている卵が少ないということなので、妊娠力がないわけではありませんよ!タイミングでも授かれます♪
ただリミットは近いと思いますので、人工授精されるにしても早い方が良いですね!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

来月します!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦
    リミット…近いと言われると泣きそうですが頑張ります!!

• 8月27日
  • ぴの

ぴの

ちなみに私も低AMHです(o´・ω・`o)
    お互い、将来後悔しないように頑張りましょうね!!
    来月の人工授精で良い結果になることを祈ってます✨

• 8月27日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あっありがとうございます(T_T)💦
    ぴのさんは低AMHでタイミングとかですか?💦
    失礼ですがAMHいくつでしたか?
    私…31歳で0.34で(T_T)💦

• 8月27日
  • ぴの

ぴの

私は28歳の時点で2.64と低めだということに気付き、しばらくピルを飲んでいたからか32歳で2.85と謎の数値アップでした!
    うちは男性不妊だったので顕微授精で授かったばかりです。
    0.34ですと確かに低いですね(>_<)
    病院では体外受精を薦められたりしませんでしたか?

• 8月27日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

数値ってアップあるんですか?!(゚∀゚)💦
    体外受精ちらっと言われましたが…金銭面的に無理なので…。

• 8月27日
あすか

今25歳なんですが不妊専門のクリニックでAMHの結果38歳くらいだと言われてすぐに体外受精したほうがいいと言われました😱でも卵管通水検査したその月に自然妊娠しましたよ!AMHが低くても妊娠率が下がる訳ではないらしいですよ😊

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

素敵♡
    私もそうなりたい〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦
    今月卵管通水検査はしましたが、私はそろそろリセットしそーです(T_T)

• 8月26日
ぴの

私も4年振りの検査だったので低下していることを覚悟していたのですが、少しアップしていたのでビックリしました(>_<)
恐らく大幅なアップは見込めないと思いますが、過ごし方によってはある程度はキープできるのかもしれませんね!
体外は本当に高いですよね…私はどうしても1人は欲しかったのでチャレンジしました!