※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじー540
お出かけ

妊娠後期の飛行機での移動、どう思われますか?里帰り出産の予定はなく、…

妊娠後期の飛行機での移動、どう思われますか?
里帰り出産の予定はなく、その前の年末年始に実家へ帰省できればと思っているのですが、その頃31〜32週にあたります。
また、恐らく行きは一人で1歳10ヶ月になる娘を連れて行くことになるのですが、大きいお腹で膝に乗せるとなると厳しいですかね?💦
勿論、経過が順調であることを前提に自己責任ではありますが…。
似たような経験された方、いらっしゃいますか??

コメント

あーちゃむ

一応実家の近くでなんかあってもすぐ受け入れてくれる産婦人科探していた方がよいかと思いますッ(..)
そのころはいつ産まれるかわからないので
じっとしてないと思いますし厳しいというより無理に近いかも
大事な時期なのでよく考えた方がよいですょ
飛行機の中で破水したとかなると大変ですょ

• こじー540

こじー540

コメント有難うございます。

そうですよね💦
    里帰りの予定もないのに万が一早産にでもなったら大変ですね(>_<)
    時期をずらすよう検討したいと思います。

• 8月27日
きゅさこ

年末年始だと混みそうですね(´`)
混んでいなければ、航空会社が子供用の席を用意してくれることもあるかもしれないですが、混んでて席が空いてない状況を考えると、大人一席の予約を取ったらそのままお子さんは膝の上ということになりそうですね(>_<)
大人二席で取るか、航空会社に問い合わせてどんな対応をしてもらえるか、聞いてみてるのが一番かもしれないですね。

• こじー540

こじー540

地方便なので恐らく満席になるだろうし、一人でも大変なのに荷物も子供もとなるとやはり無理がありそうです(◞‸◟)
    時期も見直して検討したいと思います。

• 8月27日

似たような経験はないですが……飛行機って大きいものですか??
私が乗った飛行機はかなり小さくて、1歳の息子を抱っこしててもキツキツでした😣
そのくらいの飛行機だと妊婦さんが1歳10ヶ月の子を抱っこはかなりきついと思います😣💦

• こじー540

こじー540

地方便で通常小型機なんですが、繁忙期は中型になる事も多く…と言ってもやはり無理がありそうです💦
    しかもお昼ごろのフライトなので、ご飯食べさせるとなると尚更(>_<)
    再度検討し直したいと思います。

• 8月27日
ぐでたま

私は転勤でちょうど同じぐらいに子どもつれて妊娠中に連れていきました。

なので転勤だったので行く病院やかかりつけにも相談して決めました。

子どもは膝の上じゃなくてもいいですよ。
私は妊娠後期でお腹大きいし圧迫されたらダメだと思い、子どもの席もとり空港会社にも確認しました。

個人的に自己責任ですし、年末年始じゃないといけなくて妊娠後期ならやめときます。
その代わり体調大丈夫なら、安定期頃に行きますかね。

• こじー540

こじー540

やはり後期の飛行機はやむを得ず乗る方なんですね。
    里帰りする方も同じくらいの時期だしと甘く見てました(>_<)
    時期を早めたり、検討したいと思います。

• 8月27日