※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
お金・保険

母子家庭の方からの質問です。パートで働く予定で、収入や母子手当、家賃など気になります。離婚後の生活に不安があり、養育費も心配です。情報を教えてください。

実家ではなく、お子さんと生活してる母子家庭の方に質問です⭐️

・どんなお仕事でお給料はいくらくらいですか?
・何時から何時まで働いてますか、一日何時間勤務ですか?
・毎月母子手当はいくらもらえてますか?
・家賃はいくらですか?

これから離婚予定ですが、何度計算してもキツくてこの先不安で仕方ないです(;_;)子供が小さいので正社員ではなくパートで考えてます。できる限りさみしい思いをさせたくないですがそうも言ってられないし頭がいたいです。養育費をもらえない事があったら確実に足りません。キチンと払いきるような人とは思えない父親なので、仕事どうしようか悩んでます。
色々教えてください💦

コメント

えりかママ0221

入力の仕事でパートのため、月々14万もらえればいいほうです。
91時〜18時まで1日8時間
母子手当ては4ヶ月毎に12万ほど
家賃6万6千円

  • えりかママ0221

    えりかママ0221

    9時の間違いです‼

    • 8月26日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    養育費もらえてますか?18時までだと大変じゃないですか?

    • 8月27日
  • えりかママ0221

    えりかママ0221

    養育費調停中ですか、貰えそうにないので、当てにしてません!

    18時まで大変ですが、時給が低いので💦💦

    • 8月27日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    そうなんですか!教えていただきありがとうございます^ ^
    私は今旦那とローン組んだ家5.5万を払って住み続けるか、実家に頼るか悩んでます。。

    • 8月27日
  • なつたろう

    なつたろう

    えりかママ0221さん

    • 10月26日
3人のママ

飲食店でパートしています。
3人目育休中に離婚し来月から復帰するのでまだお給料がどの程度になるか分かりませんが、手取りで10万前後になると思います💦💦
10時から17時までの7時間勤務にする予定です!
児童扶養手当は月34000円位です。
家賃は今は4万ですが、狭いので引っ越しが決まっており次の家賃は65000円です!!

  • がらぴこ

    がらぴこ

    養育費もらえてますか?家賃が少し上がっても生活問題ないですか?

    • 8月27日
  • 3人のママ

    3人のママ

    養育費は今住んでいる家の家賃4万を払う形で貰ってます!

    家賃が多少上がっても問題ないです😊

    • 8月27日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    なるほど!キチンと払ってもらえてるなら安心ですね😊

    • 8月27日
ぐでたま

今は働いてませんが実家ではないです。

児童扶養手当は満額近くもらってます。
数百円ぐらいはなぜか貰えてませんw

家賃は5万ちょっとです。


多分うちは15万くらいあればなんとかなるので、資格取得したらその仕事につきます。
あとは副業してその分貯金に回せるようにしたいと考えています。

  • がらぴこ

    がらぴこ

    15万パートで稼ぐのってとても大変ですよね、、養育費はもらえてますか?

    • 8月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    大変そうですが、やるしかないので^^

    養育費は貰えてますよ^^

    • 8月27日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    養育費があったら大丈夫そうですよね♫私はもらえる気がしないので当てにせず考えてるのでとても悩みます。。

    • 8月27日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    私も当てにはしてませんよ^^
    その分は貯蓄してますし、いつ途切れるか分からないものなのでないものと考えています^^

    • 8月27日
  • がらぴこ

    がらぴこ

    そうなんですね!やっぱり無くても生活できるようにしないともしもの時怖いですもんね(;_;)

    • 8月27日