※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあえ
子育て・グッズ

息子が熱を出しており、熱が上がりきるまでは冷やさない方がいいとの情報を見つけたが、冷やしていいか迷っています。現在の状況は、就寝中で熱は39度あり、身体はポカポカしています。汗はかいておらず、鼻が若干詰まっています。服装は短パンに半袖の股にボタン付きのシャツでバスタオルを掛けています。

今日の夕方から息子が熱を出しました。夕方の時点では、38度台でしたが、就寝中の今39度以上あります。

今、体内でウィルスと戦ってるから熱が高くなってるのは分かるのですが、苦しそうにする息子を早く解熱させてあげられたらと思ってます。色々ネットで調べると、熱が上がりきるまでは冷やさない方がいいとあるのですが、その判断がまだ分からず…冷やしていいものかと思いアドバイスお願いします。

現在、就寝中で熱は39度あり身体はポカポカしてます。汗は、かいてません。鼻が若干詰まってます。服装は、短パンに半袖の股にボタン付きのシャツでバスタオルを掛けて寝てます。

コメント

kmama

手足が冷たかったらまだ上がると思います!
私なら氷枕にしてあげます。
寝れているようであればそのまま様子見ますが、起きちゃってグズるようなら座薬入れてあげます!

• こあえ

こあえ

アドバイスありがとうございます。
    手足は、夕方からずっと冷たくなくポカポカしてるのでこれ以上上がらないかな〜と思って就寝したら上がったのでまだ上がるのか心配です。

様子見てぐずるようであれば、座薬で様子見たいと思います。

• 8月26日