※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

授乳やグズりでイライラしています。母乳がたくさん出て、飲み過ぎてゲボるのにまた欲しがるので、終わるのか心配です。

21時半から授乳して寝落ちしてゲップしてゲボってグズって授乳して…のエンドレス

終わるの?これ…
腐るほど母乳は出てるし、飲みすぎてゲボってるくせにまた欲しがる…

もうイライラしちゃう…

コメント

たぬきん

赤ちゃんはみんなそうですよ。(^^)

お腹いっぱいの感覚が分からない。

私も最初はほんと辛かった。。

協力してくれる家族はいますか?

みんな乗り越えられてることです!頑張ってください!

• ねこまる

ねこまる

授乳クッション退かせば起きるし
    その流れで愚図るし…
    愚図って暴れてゲボってまた欲しがる
    私、座ったまま寝ればいいのかな…

完母なのでミルクは今のところあげてません。
    主人は同室で寝てはいますが
    起きて見守ることしか出来ず…

もう、どうしたらここから動けるのかわかりません。

• 8月26日
  • たぬきん

たぬきん

私も、座ったまま寝てたりしていました(。-∀-)

腐るほど母乳出るとのことは、出が良いってことですよね(^^)
    私も完母でやりきりましたが、、
    最初の1ヶ月だけでも、ミルクやればもっと楽だったかなと思ってます。

可能であれば、ミルクも全然ありですよ(^.^)

あとは飲むだけ飲ませたら、旦那さんに少し抱っこしてもらうとか!

• 8月26日
  • ねこまる

ねこまる

いつも授乳時間が長すぎて私が寝落ちしちゃって、主人にたまに起こされてます。
    こんなに出てるのになんでこんなに吸う時間長いんだろうと不思議です。
    普通に搾乳しただけでも片乳130は出てるんです…

ミルクでちゃんと満足してくれるのかな…

• 8月26日
  • たぬきん

たぬきん

生後何日目ですか?
    赤ちゃんは、吸うのが下手くそみたいで、時間かかります(;o;)

私も最初、生後間もないときは、確か40分とかあげてた気がする。。笑

搾乳したのを旦那さんが赤ちゃんに与えるとか!

母乳は消化が良いから、どーしてもすぐお腹すいちゃうんですよね。。

ミルクなら多少腹持ち良いから、またちょっと違ってくると思いますよ!

ほんと無理せず、ミルクにしてみて、少しでも休んでほしいです。。

• 8月26日
  • ねこまる

ねこまる

生後15日目、
    日付変わると16日目になります。

入院中、生後4日目で96飲んでたので
    かなりの量は飲んでると思います💧
    うちも今、40分〜1時間位かかります…

ありがとうございます…(;_;)
    夜だけミルクとかも考えてみます。
    今日は何だか心がヤラれてしまいました…

• 8月26日
  • たぬきん

たぬきん

生後4日で96じゃ、かなりの食いしん坊くんですね!(^^)

それだけ飲んでていきなりミルクにしたら、もしかしたらねこまるさんのおっぱいが張ってしまうかもしれないので、そんなときは搾乳したりで乗り越えてください(;o;)

ほんと辛いですよね(;_;)

私、たぶんその頃泣いてたし心折れまくりでした。。

1ヶ月たつと、個人差ありますが多少は変わってくるので、1ヶ月を目安に、頑張ってくださいね(;o;)

• 8月26日
  • ねこまる

ねこまる

一度、乳腺炎になりかけてるので、ミルクに頼る場合は搾乳は必須ですね💧

夕方、起こしても起きないから嫌な予感はしてたんですが…案の定ですね…
    ほんと、一人で夜中涙しながら過ごしてます。
    母乳って自分しかあげられないし、義母も何だか頼れそうも無いし…

早く落ち着いてほしいです…
    今日はどうやら寝てくれそうにありません…

• 8月26日
まめ

本当お疲れ様です(>_<)大変ですよね。
その頃は、本当に授乳を繰り返してた記憶しかありません。

私は途中から寝落ちしたらゲップはさせずにそっと寝かせてました。
吐き戻しが心配で少し様子見てましたが…。

• ねこまる

ねこまる

たぶんお腹いっぱいすぎるのか今は
    飲んでる途中で勝手にゲップしてます。
    夜はまだ寝付き良くないので
    私も夜はあまりゲップさせずに
    寝落ちさせたままベッドに寝かせてます。
    …が、今日は動かしたらアウトです。

• 8月26日
  • まめ

まめ

今日はダメな日なんですかね(ToT)
    途中で誰か抱っこ変わってくれる人とか居るといいですけど…

上手くいくかわかりませんが、、、
    授乳クッションの上で寝たときは(ほぼそのパターンでしたが)、10分くらいそのまま授乳クッションの上で動かさずに静止して、眠りが深くなった頃を見計らってゆーーーーっくりとクッションからおろしてました(--;)

• 8月26日
  • ねこまる

ねこまる

入院中は昼夜真逆で夜全く寝てくれなかったけど、ここ数日は少し寝てくれてたのに…
    何かここにきてうまくいかなくなっちゃいました…

今日は何故かイライラしちゃってたので、気持ちがうつってしまってるのかも知れません…

結構時間経ってから動かしてるんですけどね💧
    もう一度挑戦してみます…

• 8月26日
ままさん

時間計りながら授乳して、どのくらいあげてるとゲボるか確かめるといいかもですよ🙌✨

• ねこまる

ねこまる

入院中からそうだったのですが、
    本人が満足するまで吸わせないと
    怒って愚図って寝てくれないんです…

入院中は助産師さんが体重を授乳前後で
    測ってくれて飲みすぎなくらいに
    飲んではいましたが、母乳だから大丈夫と
    退院後も本人が満足いくまで吸わせてました。

途中で終わらせても怒って愚図らない方法って
    あるのでしょうか…

• 8月26日
  • ままさん

ままさん

そうだったんですね…😣
    母乳は確かに好きなだけ飲ませていいので、満足するまで飲ませていいとおもいますが、ゲボして愚図って授乳してだとねこまるさんがキツイですよね…どちらにしても愚図るということですね…😣今がいちばんキツイかもです。満腹中枢ができてくると自分で離すので、そのときがくるのを待つしかないですね😭うちのこは3ヶ月頃から自分で離すようになりましたよ🙌それまでは時間計ってました!(うちの子は時間がきて離しても愚図らず、ゲボもしなかったからうまくいってただけですが😣)

• 8月26日
  • ねこまる

ねこまる

やっぱり皆さん3ヶ月くらいなんですね…

たぶん、ゲボるのは私の母乳が出過ぎなんだとは思いますが、本人も懲りずに飲み続けるので、余計ですよね…

早いとこ満腹中枢完成してほしいです…

• 8月26日
maki

私も、産んだ後の入院中、ひたすら授乳で 夜中も3.4時間ずっと授乳は 当たり前でした💦辛いですよね💦💦
多分、飲みたい と いうより、おっぱい吸っていたいんだと思います!
うちの子も 吸っていたい!って感じで 離すと 泣くし、飲みすぎて気持ち悪くて泣くし、、、のエンドレスでしたよ〜😭😭

• ねこまる

ねこまる

何とかここまで気持ちでやってきたものの…
    何だか疲れちゃって、今日は1日イライラしちゃってました…

私も入院中は全く寝れずにいたので意識ぶっ飛んでました。
    自分でもどれだけ吸わせてたか、意識飛んでてよくわからなくなることがあります。

• 8月26日

お疲れ様です🙇‍♀️
うちも入院中から授乳時は毎回マーライオンのように吐き戻ししていて、
お医者様にも見ていただきましたが、正常…
助産師さんたちには「大食漢なのに吐き戻ししやすい子なんだねぇ…」と笑われてました😂

最初の2ヶ月は毎日3回はマーライオンのおかげでわたしも子どももシーツも替えてました。
寝る時もあぐらかいて座ってだっこのままのことが多かったですね…
なので日中に実家の家族に見てもらって少し昼寝させてもらってました。
落ち着いた…というか、「なんか吐き戻ししなくなった??」と感じたのが3ヶ月手前です😅🙌

大変ですが、本当に手が離せない子はいますので、どうにか近くの方に頼ってください!!
あとは、片乳飲ませたらゲップ…とか、こまめにしてみるとかですかね…

退会ユーザー

あとうちも、授乳後に体重測ってもらったら、毎回飲みすぎでした(笑)
    でも途中でやめるとぐずぐずして、ぐずぐずしすぎて吐いてました🤣
    そんな子もいるんだなと毎晩無意識に泣きながらだっこしてました…

• 8月26日
  • ねこまる

ねこまる

うちもそんな感じです…

今、2回目のおかわりですが、寝落ちはしてるものの恐くて動かせません…

少し前から片乳終わったらなるべく1回ゲップは試みてはいますが、何たって飲んでる量が多いようで、どうしてもマーライオンしちゃうんですよね…

3ヶ月か…長いですね…

• 8月26日

退会ユーザー

わたしも同じだなと思い、コメントさせてもらいました。
    わたしは里帰りしていて、午後は母がいたり、土日は保育士の姉がいたので、日中少しは寝れる時が多かったのですが、ねこまるさんは頼れる方いますか??😔

夜に吐かれるのが一番こわくて、メンタルもやられるなぁと思います😭
    なんせ他の方を起こしたりするのも気を使いますし、病院開いてないし、呼吸止まらないかとか気になりますし…

もし日中とかに少し頼れる方がいたら、夕方から夜に頑張って、日中に休んでください🙌!!

3ヶ月頃に落ち着きましたが、2ヶ月頃から娘は表情もでましたし、顔つきが変わり始めて、
    自分も吐かれてもあまり動じなくなりましたよ🙆❣️
    大変ですが、お子さんも成長するために頑張ってますし、ねこまるさんも急激に成長します💪
    ただ、苦しい思いをためることはしないですださいね!!

• 8月26日
  • ねこまる

ねこまる

完全同居なので、一応義両親と主人といますが、主人は協力的な姿勢は見せてくれているものの、今の所、沐浴以外は無力です💧

義両親に関しても可愛がってくれてはいますが、義母も余計な声掛けはしてくれるものの、子育てに関してはほぼ無力です…

ありがとうございます…
    今は頼りどころがイマイチ私の中で見つかりませんが、頑張ります…

• 8月26日