※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

つわりがひどくて、いつごろ料理できるようになりましたか?つわりが完全に収まってからですか?それとも、まだ少し気持ち悪い時からですか?2ヶ月ちょっとで気になります。

つわりがひどくて、ご飯作れなかった方にお尋ねしますσ(^_^;)

いつくらいに、料理作れるようになりましたか?
また、その時のつわりの状態は
完全復活!←なんでも食べれる
状態になってからですか?それとも、
なんかちょっと気持ち悪い(匂いとか)!や、
あれまだ食べれなそうだなぁ〜…
くらいから作り始めましたか??

私もまだつわり中で2ヶ月ちょっとは料理作れる状態でなく、、
いつくらいに皆さんがご飯作れるようになったかふと気になりましてf^_^;

ぜひよろしくお願いします!

コメント

こまるママ

現在妊婦6ヶ月半の妊婦です。
私もつわりが酷くて毎日吐いてました。。
食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪い。。
何を食べても後味が悪くて本当に食事が苦になりました。
つわりが落ち着きだしたのは、五ヶ月半頃でした。
だんだんと食後の気持ち悪さもなくなり、今では全くありません!
ただ、すぐに歯磨きをしないと口の中が気持ち悪いです(;∀;)

つわり、本当に辛いと思いますが、食べれるものをしっかり食べて水分補給して乗り越えてください!
きっと終わりはあります!!

ちなみに、つわりがひどかったので、まだ+1キロしか増えておらず、先生にも優秀と言われます♡笑 
赤ちゃんも順調ですよ♡
頑張ってください!

おはる☆*

つわり、辛いですよね(。>д<)
私も3ヶ月くらいまで酷く、プラス夏バテで毎日横になっていました💦💦

2ヶ月後半あたりから、その日の中で『あ、動けるかも』ってときに、簡単な和え物や汁物をちゃちゃーっと作ってました(^^)私自身、梅おにぎりしか受け付けなかったので、一切味見などしてなかったですが(笑)
気持ち悪くなったりしたら、すぐ横になって…の繰り返しでした(´∀`)
つわりが治まるまで辛いと思いますが、赤ちゃんのため、ママ頑張ってくださいね♡

ふー

お返事ありがとうございます☆
食べないと気持ち悪いし食べても…ってほんと辛いですよねσ(^_^;)
何食べればいいんだーって最近食に対してイライラし始めました(°_°)笑

それじゃあ、5ヶ月半くらいからお料理作り始められたのでしょうか…???

そう考えると、、9月くらいからかなぁσ(^_^;)
ありがとうございます(ㅅ´˘`)♡

コヨ

ツワリ辛いですよね(。´Д⊂)

私も酷くて今日から安定期のはずですがまだ寝たきりです

台所に立つだけで吐くので妊娠してから今の今までご飯は作れていません()´д`()テレビで食べ物を見ても吐き気がします()´д`()

スーパーにも行けないので旦那さんが仕事の帰りに自分でお総菜を買っている状態ですil||li(つω-`*)il||li

今の時期だけ、甘えさせてもらって台所に立ってもなんともなくなったら今までの分しっかり家事をしようと思ってます

お子さんがいたらそういうわけにはいかないと思うので2人目で今の状態を考えるとゾッとしますが()´д`()

上のお子さんがいらっしゃらなくて旦那さんが理解してくれるのであればふーさんの体調が安定するまで無理しなくていいと思います(´͈ᗨ`͈)

ツワリがあるだけでストレスやと思うのでご自愛ください♡

らん

上の子が食べては吐いての繰り返し、下の子が食べ物、飲み物を全く受け付けず、何も口にしない日が8日間続き、入院しました。
2人ともご飯の炊ける匂い、油の匂い、魚の匂いと全ての匂いが無理でした。
3ヶ月は全く台所に立つことはなかったです(笑)
つわりが落ち着いてから、吐くことがなくなってから料理を再開しました!
安定期に入ってからですね(*^_^*)
上の子妊娠中のつわりの時期は、旦那がコンビニやテイクアウトでご飯買ってきて食べてました!
下の子妊娠中は入院してしまったりと、とにかくひどかってので、主人の実家でお世話になってました。

沙緒海

完全復活して料理作れるように戻ったのは6ヶ月入ってすぐの頃でした(*_*)それまでは、今日は作れそう!気持ちわるくないかもって時だけ作ってましたが、途中でやっぱムリってなって何度も放棄して旦那が帰ってから続きを手伝ってもらうって感じでした…
つわり真っ只中の時は、台所に立つだけで、辛かったですね💦

つわり辛いですけど、あたしは後期に入ってからの方が胃の圧迫で何度も吐いてました💦
でも、ごはんは美味しくてなんでも食べれます!!

美味しくごはん食べたいですよね(´▽`)ノ一度はつわりからも必ず解放されるので大丈夫ですよ!

♡さやmama♡

つわり辛いですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)私も今つわり真っ只中です(笑)
何をしてても気持ち悪いし、食べても食べなくても気持ち悪いです(இɷஇ)
私は格闘してマスクをしながらなんとか作ってます꒰˃̆ૢ௰˂̆ૢഃ꒱子供がいるので休むわけにいかなくて…(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
休めるのであれば、休んだほうがいいと思いますよー(⑅˃◡˂⑅)

ふー

わあ、、2ヶ月後半あたりから、
頑張ってたんですか!尊敬します!(◎_◎
私も、そろそろ頑張りたいのですが…いざ立ち上がりキッチンに行くと辛くて…最近やっと少量の皿洗いはできるようになり、、
スーパーも調子いい時は入れるようになりだしましたσ(^_^;)

専業主婦なので尚更情けなく感じていますT^T

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

(›´ω`‹)つわり辛いですよね。
私は最近やっと料理してみようかな?という気がおきてきました!でもまだ元通り、毎日は無理です💦簡単にできるものを体調のいい日に週2・3回くらいでしょうか…幸い主人は飲みや接待が多いので外食で済ませてくれています。

私は食べ物の匂いに対する嫌悪感はあまりなかったのですが、洗剤や石鹸がダメになりました。まだ苦手な匂いではありますが、以前よりは敏感に感じなくなってきたように思います。
あと少しで抜け出せると信じてお互い頑張りましょう✨

anmiee

つわり辛いですよね(*_*)
私は今19wなのですが、ご飯を作れるようになったのは16w頃です。
最初のうちはかなり時間をかけて作ってました^_^;
今はだいぶ楽に作れるようになりましたが、最近の猛暑もあり買い物には行けてません。

今は辛いかと思いますが
だんだんと楽になります。
食べれるものもすごく増えますよ♩
つわりで−7kgですが、すでに4kg戻ってしまいました^_^;

13wということなので、もう少し(>_<)
水分補給だけは気をつけて、お互いつわり乗り切りましょう(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

ふー

本当つわり辛いですよね…赤ちゃんが元気でいてくれるなら嬉しい事ですが…(^^)

安定期になったからって、すぐにぱたりとつわりが治まるわけじゃ無いですもんねT^TT^T

キッチン辛いの良く分かります…最近はテレビで食べもの見て…あー食べたいとは思わない。くらいに回復はしてきましたσ(^_^;)笑

基本主人が買い物でどうしてもの場合のみ私です…最近やっと気分いい時はスーパー行けるようになり…

この子が一人目なので、本当2人目とかでこんなんなら、ゾッとしますよね〜…>_<…

申し訳無いですが、もう少し甘えさせてもらおうと思います!!

コヨさんも、まだまだ辛いですがお互い頑張りましょうね‼︎‼︎

ふー

8日飲み食いできず…本当に大変でしたね…>_<…
私もご飯炊ける匂いや、ニンニクネギ類の強い匂い、肉など焼く匂い…などなどまだ辛くて
ご飯作るにはまだまだな感じですσ(^_^;)

島に住んでいるので、、頼る人もいなくて、スーパーもだいたいが8時までには閉まり…もちろんコンビニやテイクアウトの店もなく……>_<…
主人が仕事遅くなると、食事が…みたいな事は多々でして^^;
不自由ですが(笑)

今までなんとかやってきたのであとちょっとと思い頑張りたいです!

ふー

6ヶ月入ってすぐですかあ!やっぱり皆さん個人差ありますよね^^;
途中で具合悪くなることも考えると…なかなか踏み出せなくて…>_<…
こんなんじゃいつまで経ってもこのままな気がして_| ̄|○

胃の圧迫ありますよね。
最近は何か食べれても子どもの量くらいしか食べれずちょっと食べ過ぎるとすぐ気持ち悪くて(ーー;)
妊婦さんってつわり終わってもこんな少量しか食べれないもんでしょうか?T_T

本当美味しく自分の好きな物食べたいです!体力も本当なくなったので歩いてまわりたいですT^T

あと少しの辛抱だと思い頑張りたいです!

ふー

上にお子さんいらっしゃると、本当ご飯作りも休めないですもんねT^T
しかも、夏休み…お昼も頑張らなきゃいけないですね。
まだ8週なら、本当辛い時期ですが、ちゃんと頑張ってらっしゃって尊敬しますT_T♡♡

今は、まだ主人と2人でどーにてもなるんで、もう少し体調良くなってから頑張りたいと思います!

5児☆mama

私は完全復活したのは
4ヶ月後半でした!
が、
子供が四人いる為、
ごはん作らなきゃいけないし
幼稚園児2人のお弁当も
作らなきゃだし
家事もしなきゃで、
吐きながら作ってました(^_^;)
頭痛や腰痛もあり、
24時間気持ちわるい状態だったので
冷えピタ貼って、
マスクして休み休み
作ってました!

ふー

つわり辛いですよねー…こんななんだとげっそりしてるとこですT_T
なるほど!毎日は無理でも簡単なササッとできる物を週2.3から始めるのも有りですね!!

私も最近やっと洗濯ができるように…。いままで、湿気でかなり具合わるくて湿気が減りあの独特の空気がなくなったのが、できる様になったきっかけかと思いますが(´-`*)♥︎
ちょっとずつ、掃除機かけたり洗濯したりはできてきました!

前進してきてるので、料理もあとちょっとですよね!!なんだか勇気が湧いてきました♪

ふー

最近は梅雨も上がり…晴れ間が見えてちょっと気分が上がりますが、やはりつわりは辛いですよねσ(^_^;)

16w頃ですかあ!
私もお盆頃安定期なんで盆で地元から帰ってきたらちょっとずつ頑張りたいなと考えています(¨̮)♥︎

買い物も辛いですよね…油ものの匂いは強烈です(°_°)

そんなに痩せられたんですね〜…私は最初食べづわりで、最近吐きづわりになり…なので先週の検診でマイナス1キロ…食べづわりで増えたのから計算するとマイナス2キロでした。
マイナス7キロ…考えただけで>_<>_<

励まして頂けて、ちょっと元気がでてきました!

ふー

お子さんがいらっしゃると、どうしてもご飯は休めないですよね〜。
お弁当とか尚更T^T

辛い中頑張る先輩ママさん尊敬します‼︎‼︎私も、2人目の時はそうなるのですよね…頑張らないと_| ̄|○

辛いですが、私もつわりあとちょっとだと思って出来る時に簡単なことから料理も始めたいです!

私はまだ料理も家事もしておりません~ᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

旦那さんには申し訳ないですが‥

無理はしたくないタイプなので、完全に悪阻おさまってから家の事また頑張りますヾ(・ε・`*)

ふー

私も、無理したくないタイプです!笑
ちょっとお腹がはったり?疲れると横になり基本安静が好きなタイプです!!
もとがアクティブな方ではなく…^^;^^;

私も、自分でできそうな時に始めたいと思います(ㅅ´˘`)♡