※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん。
妊娠・出産

15時に出血し病院へ。破水しており帝王切開の可能性あり。同じ経験の方いますか?陣痛とは違う痛みがある。

今日15時、立った瞬間にチョロチョロという感覚。
思わずトイレに駆け込んだら便器が血で真っ赤。
そのまま病院にきて入院となりました。
破水していて、血については今直ぐ出たものではないらしく、幸いにも赤ちゃんも元気。なので心拍が下がれば危険なので帝王切開するけど、とりあえずは待ってみましょうとDrより(;´`)
トイレに行く度に出血、そして羊水が減ってるんだなと思うと怖いです。胎盤剥離でもないらしく…この血は何なんでしょう。同じような経験ある方いますか?
子宮が収縮する感覚と痛みは度々来ていて…でも陣痛ってこんなものではないですよね(+_+)変に余裕があって考える時間があって困ります。

コメント

はるまま

こんばんは(^o^)
私もおんなじ状況になったので、思わずコメントしてしまいました!!

2年前の話ですが、夜中の3時でした。
何かおしっこが出てるような感じがしたので、トイレへ行きました。
見てびっくりしました!!
パンツはもちろん、便器の中が真っ赤っかでテンパりましたね(;_;)
お腹の赤ちゃんに何かあったのか不安で不安で、すぐに車で産婦人科に向かいました!

結局何で血が出たのか、未だにわかりませんがそれがおしるしだったのかなー?とかも思ってます!
とりあえず、お腹の赤ちゃんが無事であれば大丈夫ですよ(^^)
いろいろ心配になると思いますが、とりあえず無事な出産が出来ることを祈っております!!

• くるみぱん。

くるみぱん。

こんなことってあるんですね!コメントありがとうございます(。>д<)
    勝手にまだ産まれないだろうと思っていたこと、急でそして思いがけない形での入院だったので不安になりました。
    子宮肛も4センチほど開いているとのことで、自然分娩にしろ帝王切開にしろ今日明日には赤ちゃんに会えそうです。頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 8月26日
  • はるまま

はるまま

私もえ?ってなりました。
    たまたま破水の血バージョンだったみたいで、びっくりしますよね!!
    お産の形って本当に人それぞれなんだと思いましたね(^^)(笑)

楽しみですね(^^♪
    暑い日が続きますので、どうかお体に気をつけて頑張ってくださいね(•ө•)♡

• 8月26日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

トイレでえ!って叫んであわてふためきました(((^^;)
    思いがけないスタートですが、主人が休みで電話やら送迎、即対応してくれたので、その点が救いでした。
    ありがとうございます!

• 8月26日
りゅなっち☆

私も二人目の時、同じでした。
36週から真っ赤な出血があり、37週で出血とともに高位破水。
そのまま入院し、次の日に促進剤で出産になりました。
今思うとあの出血の理由は分かりませんでした。
けど、出産後すぐに胎盤が勝手に出て来て先生もビックリしていましたので、剥がれかかっていたのかな?とも思ったり…。

• くるみぱん。

くるみぱん。

そうなんですね。
    私は3日前に検診だったのですが、主治医不在でしかもエコーだけだったので、、本当はその時から異変があったのかもわかりません。
    出産後に理由がわかるのか、そうでないのか(^^;)
    経験談、勉強になります。ありがとうございます!

• 8月26日