※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

体重減少について相談です。断乳して10日目で、1歳の娘の体重が減少しています。心配です。

体重減少について質問させてください。断乳して10日目。1歳の娘は3日目くらいで、そこまで母乳は欲しがらなくなり、以外にスムーズに行きました!しかし、体重が減ってて、以前は(おそらく11ヶ月のとき)11、5キロほどあったのが、現在10、5キロです。本人も元気だし離乳食もよく食べます。体重減りすぎでしょうか❔動くのもあると思うのですが、まだハイハイで歩くのも伝い歩き程度です。心配でなりません。何か情報いただければ嬉しいです!

コメント

女の子で、そのくらいの体重があれば横ばいの範囲だと思いますよ🎵

うちの2歳半が11.4だし
月齢が同じ子は10.5。
1歳で同じくらいならちょうど良くなってきてるのではないでしょうか?

ちなみに1歳1ヶ月の息子は先週7200あり、体重増えて喜んでいたら、今は熱で、食欲がなく、また、痩せてそうです(^_^;)まぁ、けど、これも息子なんだなぁと思うようにしてます😅

• けいちゃん

けいちゃん

そうなんですね❗情報聞いて、安心しました。うんちも何故か少し緩くて、一日3回くらいでます。そのせいもあるのかなーと思いました。

• 8月26日

退会ユーザー

健診ではなんて?

• 8月26日
  • けいちゃん

けいちゃん

それがまだ行けてなくて‼健診で聞いてみるのが一番ですよね‼ほんとは11ヶ月検診だったんですけど、実家が県外で帰省してたら、1歳に突入してしまって😢

• 8月26日

退会ユーザー

そうなんですね

成長グラフ内なら問題ないかとは思いますよ🎵
    あと、食後とかオムツの量とか、そんなのもありますから

• 8月26日