※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
妊娠・出産

臨月に入ってから手の浮腫が1段とすごくなり、寝起きが1番ひどくて手の…

臨月に入ってから手の浮腫が1段とすごくなり、寝起きが1番ひどくて手の指がなかなか曲がりません。
最近は肘から下がだるくて指先のしびれと痛みがあります。妊婦は手根管症候群になりやすいみたいですがそんな感じの症状です。1人目の時も手の浮腫がひどくて手根管症候群みたいになったのですが産後知らないうちに治ってました。
この前の健診で先生に相談しましたが、痛み止めを飲んでもあまり効きめがないかもしれないので、手を動かしたり上にあげたり、あとは寝る時に痛い方を下にしないように気をつけてと言われました。
本当に肘から下がだるくて苦痛です。温罨法をすると楽になります。
同じような症状があった方で少しでも楽になる方法があれば教えて下さい🙏

コメント