※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

8ヶ月で三回食は早いか相談中。離乳食は好きだが体重増加が悪い。病院ではOKと言われたが、自身で検討中。

離乳食の三回食について質問です。
5ヶ月半で離乳食を始め、7ヶ月で二回食を始めました。
もうすぐ8ヶ月になるのですが、この時期に三回食にするのは早すぎですか?
母乳中心ですが、体重の増えが悪くミルクも足しているのですが、離乳食を始めてからミルクを嫌がり、最初の一ヶ月はほとんど体重が増えませんでした。
離乳食は喜んで食べてくれるので、順調だと思います。
病院の先生に話すと、そういう感じなら三回食にしちゃっていいと思いますよと言われたのですが、その後いろいろ調べてみると、三回食にするにはちょっと早くないかなぁと思いました。
どうすると良いかご意見をお聞かせください。

コメント

yms

二回食を好んでたくさん食べているなら三回食に進んでも何も問題ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ♡

三回食に進むタイミング等は個人差がありますからそこまで神経質にならなくとも平気だと思います!

たくさん食べさせてたくさん成長してもらってください(((o(*゚▽゚*)o)))

Kちゃんまま

早くないと思います!!私もいま10ヶ月になる息子がいますが、8ヶ月から三回食始めました🎶

RRR

三回食で問題ないとおもいますよ。
うちも8カ月の検診で保健師さんに8カ月だから三回食にしましょうね!って言われました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

SRmom

皆さまコメントありがとうございます(´▽`*)
ご意見聞けてよかったです☆
今月から三回食を始めてみようと思います。