※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックは1週間で使い切れますか?たまに量が多くて使い切れないことがあるので、みなさんはどうしていますか?

離乳食の冷凍ストックって1週間で使いきれますか😂?本とかに載ってる量は1食分だし、わざわざ量測って作ってないので、たまに結構な量できてしまうときがあります😫💭
がんばって早めに使い切るようにはしてますが、1週間では無理で...💦
みなさんはちゃんと1週間で使いきってますか??

コメント

宮田くん

離乳食始めた頃はきっちり一週間で使い切るようにしてましたが、途中から2週間以内なら、、、と緩くやるようになりました😓

  • y.mama

    y.mama

    私もがんばっても2週間以内になってしまいます😭💦

    • 8月26日
はる

一週間で使い切れるように
野菜と御飯混ぜてますよ!
後は野菜スープとか和風の
スープとかで味付けします

  • y.mama

    y.mama

    まだ始めて2週間くらいなんですが、全部で小さじどのくらいあげてましたか😭?

    • 8月26日
  • はる

    はる


    二週間なら御飯5口位と
    野菜3口位ですかね(´∀`)
    段々と量がわかってくると
    思うのでやるしかないです
    ただ解凍したものにお湯を
    足して少し時間おくと増す
    のでやってみてください!

    • 8月26日
つーちゃん

最近始めたばかりですが使いきれません〜

少しぐらいいいやと気にせず使ってます

  • y.mama

    y.mama

    使いきれないですよね💦
    私も始めて2週間くらいなんですが無理です😑💭

    • 8月26日
  • つーちゃん

    つーちゃん


    同じぐらいの期間です〜

    大変ですが頑張りましょう♡

    • 8月26日
deleted user

こんばんは!!
私は1週間~10日くらいには使いきります😀✨
娘の場合はあまり食べてくれないので作る量も少ないです💦

  • y.mama

    y.mama

    こんばんわ♪
    私も10日くらいで使い切る感じです😭💦
    始めて2週間くらいで、全部で小さじ7〜8あげてるんですが一向に減らなくて(´・_・`)
    次からちょっと少なめ手間作ってみます!!

    • 8月26日
Candy

最初の頃は1週間で残ってしまったものは捨ててました!
最近は大丈夫かな〜と思いつつも、夏場なのでやっぱり気になって10日以内位には使い切るようにしてます!

(*゚ー゚*)

大人のご飯に混ぜるのはだめですかね(>_<)??

粥なら雑炊へ、野菜は卵焼きをつくるときに混ぜちゃえば意外となんでも馴染みます💡