※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

現在妊娠6週4日で、つわりがないことで不安を感じています。過去に流産経験あり。次男と長女のときはつわりが酷かったが、今回は吐き気がない。来週病院予約。同様の経験の方いますか?

つわりの事についてです。
私は長男次男、長女の三人の母です。
只今6週4日です。

三人ともつわりが酷く、毎回吐いていました。特に三番目は酷かったです。

今四人目ですが、気持ち悪さはあるものの吐き気がありません。

四人目を授かる前に、今と同じ6週で流産しています。その時も今と変わらず悪阻はあまりなく吐き気もなく流産と言う形になってしまいました。


出血痛みはないものの、つわりがないのでまたとても不安になってしまっています。

病院には来週予約を入れていますが、不安です。


この子は悪阻が酷く、この子はなかったなどの経験があるかたはいらっしゃいますか?

コメント

さくちゃん

すみません、子供は1人だけですが、、
つわりは全くありませんでした!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    全くない!羨ましいです!私も悪阻が軽くても元気な赤ちゃん産みたいな…

    • 8月27日
deleted user

私も今4人目の妊娠をしていますが、
悪阻はありました。
最初の妊娠が双子だったのですが、
胃の圧迫感からの嗚咽からの、
胃液の嘔吐がありました。
3人目は胃の圧迫感からの嗚咽、
そしてなるべくげっぷで
終わらせようと。
そしてこの時大好きなマグロ、
スシローやお寿司の看板さえ
見たくなく気持ち悪かったのですが、
今は胃の圧迫感、そしてげっぷ、
逆にマグロが食べたくなったり
シャリが食べたくなったり。
色々と変わっています。
流産したことはないのですが、
上の子みんな女の子なので、
もしかしたら男の子?なんて少し
期待もしているところです(^ω^)

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね😳
    吐き気はないものの、今までの酷い悪阻を想像してたので不安ばかりです。
    四人目だからこそ、今までと違うと不安になってしまい…来週の検診までめちゃくちゃ長いです😫

    • 8月27日
もも♪

1人目は全く悪阻がなかったです!
ちなみに男の子です。
でも今回はがっつり悪阻がありました!
多分女の子と言われています。

なので子にもよるのかなって思いますょ♡♡

  • ぷーさん

    ぷーさん

    なんだか少し安心しました😖💦
    子供によって違うのかなあ。。
    まだ医学で証明されてないくらいですもんね…

    • 8月27日
やーちゅん

私は妊娠するたびにつわりが強くなっていきました!^_^

ちなみに私、2人流産してるんですが、4人目妊娠中も流産した時と似たような症状(腰痛がひどかった)でしたが、無事4人目産めました^_^

  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんですね‼️😣💦
    前回の流産のときと同じくらいでしたのでまだまだ不安で来週の検診までめちゃくちゃ長いです。
    赤ちゃん育っていてと毎日願うばかりです😣

    • 8月27日