※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなくん
家族・旦那

結婚して数年経ちますが初めて実家に帰りました。度重なるモラハラ、暴…

結婚して数年経ちますが初めて実家に帰りました。
度重なるモラハラ、暴言、物に当たるなどの行為に耐えられなくなりました。
小さな事ですぐにキレる→その後かなり反省した様子で謝ってくる→しばらくするとそんな事忘れてまた暴言…の繰り返しに疲れました。
ただ子どもの面倒はかなり見てくれますし子どもも主人にかなり懐いています。「パパいないね」「パパどこなの?」と寂しそうに呟く子どもを見ていると私の感情だけで動いてしまっていいのか分からなくなりました。
もし連絡がきたとしても、今は正直帰りたいとも思えず、もう今までのように「もういいよ、私もごめんね」と言う気持ちがどうしても起きないのです。
私が気分を切り替えれば済む話なのにそれがどうしてもできないのです。
実家に帰った経験のある方、どのようにしていつ頃戻られましたか?
また、子どもにとって また夫婦で仲良くするのが1番いいと分かっていても、そうする気持ちが起きなくなってしまった方、その後どうなりしたか?
よかったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

☆ユミ☆

そんな旦那の元に戻るメリットありますか?
子供にとって夫婦が仲良くしてるのは大切ですが、そんなモラハラ受け続ける母親を見なきゃいけない子供がかわいそうです。
母親が心から笑って過ごせないような家庭なら、いっそ子供に父親は要らないんじゃないかと私は思います。

tigger

住んでいる地域で言葉のDVなどを更生する機関を紹介してくれるはずです。夫さんがそれを受け入れて直そうとしてくれるなら、逃げ場ありきで待つことができるかもしれません◎
おはなくんの感情だけで動いているわけではないと思います。今後の危険を察知しているのかもしれません。謝る必要もないですし、気分を切り替えてもモラハラの夫さんが変わるわけではありませんから、ご自分を責めずに、むしろ家族のためにご実家で過ごされているのです!!
今の感覚間違っていないので、自信持って子育てしてくださいね♪

まめ子ママ❤

私、そうゆう父親のもとで育ちました。父親が母親に暴言吐いているって理解できるようになってからは、父親に対して嫌悪感しかありませんでした。両親は離婚しましたが、あんな父親いない方が全然良いです。DVですよ。

そして、残念なことに私も旦那に暴力振るわれて実家に避難中です。多分このまま離婚の方向で進めます。
子供のためには私が心身共に元気なことが一番大事だと思ってます。