※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるお
子育て・グッズ

離乳食の摂取量が少なく、卒乳の心配があります。同じ月齢の子供が授乳回数を減らしていたり卒乳しているので、少し不安です。離乳食が増えるまで卒乳は大丈夫でしょうか?

離乳食の食べが悪いです。現在三回食ですが1日100グラム位です。授乳回数は8回前後です。卒乳を考えるのは離乳食をたくさん食べるようになってからで大丈夫ですよね💦?特に早く卒乳したいというわけではありませんが同じくらいの月齢の子は授乳回数が減っていたり卒乳している子もいるので少し心配になります😭

コメント

遊蜜柑

別にむりに卒乳しなくてもいいのでは?
9ヶ月で3回食ってゆうのもはやかったのかもしれませんよ!ゆっくりで大丈夫だとおもいます( *´︶`*)
焦りは禁物です笑

• たるお

たるお

ありがとうございます😊はい!焦りは禁物ですよね。あまりに食べないので回数を増やしました😭

• 8月26日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

たるおさんのお子さんは歯は生えてますか?ぶっちゃけた話ですけど、栄養士とか保健師によるかもしれないですけど、歯が生えてから離乳食でも遅くないそうですよ笑あと、個人的にやってたのがもう、好きなように食べさせてました笑(つかみ食いとか)

• 8月26日
  • たるお

たるお

6カ月くらいから生えてます😬私も最近つかみ食べ始めました!赤ちゃんせんべいをつかんで食べるので、野菜スティック作ってみたらスプーンであげるよりは食べてくれました!周りに食べないっていう子があまりいないので悲しくなります😢

• 8月26日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

好きなように食べさせて、食べるのが好きになってくれたらいいですね( *´︶`*)
    そんなの気にする必要ないですよ!段々に追いついていきますから!まず、食べることが楽しいって思わせる事が大事ですよ(*´ω`*)

• 8月26日
  • たるお

たるお

そうですよね、きっといつか食べてくれますもんね😢✨
    たくさんつかみ食べさせて楽しませてあげたいです😁!
    ありがとうございます💫💫💫

• 8月26日
おけちゃん

うちもかなりムラがありますよ!
まだ最近三回食にしたところですし、朝なんて三口位しか食べなかったり😭💦
授乳回数も7、8回でした!夜中3回起きるので😭💦昨日から夜間断乳を始めたら、朝ごはんいつもより食べました!授乳を辞めたら食べると先輩ママから聞いたので、そうゆう事かな?と思ってます😆成長に問題なさそうなので、私はあまり気にしていません😊

• たるお

たるお

コメントありがとうございます😊夜間断乳始められたんですね!うちも2.3回起きます…。体重も6カ月から全然増えないのでおっぱい減らすのも良くないかなぁと思ったり😅もう毎日悩んでます💧

• 8月26日
いちご

うちもいまだに全く食べないです😣卒乳もまだしてません💦💦💦
食べてくれないの悲しいですよね😢😢😢

• たるお

たるお

食べてくれないんですね💦作ってもたくさん捨てています😂悲しいですよね😭いつかは絶対食べるようになると分かっていても悩みます😫

• 8月26日
ちょろりん

うちも食べが悪く悩んでいます(´;ω;`)
1日100gも食べてないかも...(;ω;)
最近は椅子に座るのも嫌がり、本当に御飯が嫌いなんだな!と頭をかかえております😢

断乳すれば食べるとか言われていますが、ごはん食べないのに断乳はできないですよね!
たくさん食べてくれる日が来るのを願いましょう😊

• たるお

たるお

同じですねぇ😭うちも最初はいいんですがそのうち泣き出したりします😭

体重も増えてないし断乳出来ないです😢

いつか食べてくれる日が必ず来ますもんね✨お互い頑張りましょうね😢コメントありがとうございます😊😊

• 8月26日
  • ちょろりん

ちょろりん

ダメだとわかっていながらも、泣き出したらテレビでアンパンマン見せちゃいます😵
    そうすると食べますがそれでも40g前後です😭
    なにか対策はとられていますか?

うちも3ヶ月前から体重全く増えてないです😵

• 8月26日
  • たるお

たるお

同じです!!音楽聞かせたりいないいないばぁ見せてます😓最初は躊躇しましたが食べないよりはと😅
    正直離乳食の時間が苦痛です😓時間かかるし汚れるし😢

体重増えてないんですね💦それも同じだー💦たくさん動き回るからですよね😂

• 8月26日
  • ちょろりん

ちょろりん

同じですね😂
    開始2分くらいですぐテレビです📺笑

離乳食時間苦痛ですよね(;ω;)
    最近は専らベビーフードです。

動き出したら食べるかな?と思いましたが、ダメでしたね😂

• 8月26日
  • たるお

たるお

うちは開始前からつけてる時あります笑

ベビーフードなんですね!ベビーフードに入ってる初めての食材って事前に試したりしてますか?

• 8月26日
  • ちょろりん

ちょろりん

手作り頑張られてるんですね😊
    初めての食材もそのまま気にせずです笑
    アレルギー心配のだけ事前に試しましたが、きのこ類や魚類の多くはベビーフードです😁

• 8月27日
  • たるお

たるお

食べてくれないけどたくさん作ってます😅
    ベビーフードもたまにあげてますがものにより完食してくれます✨嬉しいような悲しいような😂

初めての食材もほとんどそのままなんですね😊どうせ少量しか食べないですしね笑
    お互いに笑

• 8月27日