※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
子育て・グッズ

離乳食の小さじは計量スプーンのことですか、それとも離乳食用スプーンで一口あげる量のことですか?

生後5ヶ月、離乳食始めて4日たちました!
すごく初歩的な質問になってしまいすみません。
みなさん小さじ1とか、ひと匙、とか書いているのですが、
その小さじというのは、計量スプーンの小さじのことなのか、離乳食用スプーンで一口あげるのを小さじ1と言っているのか、、どうなのでしょうか?(笑)
初歩的すぎてすみません!😥

うちは離乳食用スプーンでは普通に5口くらい食べちゃってます、、あまり細かくは気にしていないですが、、、

コメント

deleted user

計量スプーン小さじだと思いますよ(。・ω・。)
うちは 気にせずだいたいであげてました◎

deleted user

計量スプーンで小さじ1なので、離乳食用のスプーンなら5口くらいになりますよ。

アウッチ

計量スプーンの小さじ1がひと匙ですよ!
だいたいでしかはかったことないので、うちは目分量です(笑)

deleted user

計量スプーンの小さじ1ですよ!!😊