※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
その他の疑問

保育園を選ぶ際、見学は行きましたか?見学せずに決めて入園した方います…

保育園を選ぶ際、見学は行きましたか?
見学せずに決めて入園した方いますか?

コメント

Kana

上の子の時は見学せずに見た目で決めちゃいました╭(.-.╭ )╮

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

見学しなくても、大丈夫でしたか?
    2人連れて行くのが億劫で…( i _ i )

• 8月27日
兄弟のママ♡

見学してから決めました^ ^保育園によって方針などが全然違ったので、小さな子を預けるところなので信頼できるところが良いと思いました😊

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですね( i _ i )
    たしかに園の中が荒れ果ててたりしたら怖いですしね…

• 8月27日
  • 兄弟のママ♡

兄弟のママ♡

そうですね😭あと、そもそも見学してないとこには申込しないでと言われていました💦
    見学では子どもたちがのびのび遊んでいるかや、おもちゃの様子(整理整頓されてるか)、先生たちの様子(笑顔で親身な育児なのか)を重視しました!給食ひとつでも保育園によって食育に力を入れているのかや、布オムツ育児なのか、ウンチしたら必ずシャワーで洗ってくれるとこなど、本当にざまざまでしたよー!

保育園なので、もちろん家から通いやすいとこが大前提ですが、どうせ預けるなら、より良いとこが安心ですよね☺️お子さん連れての見学はママにとって大変かと思いますが保育園なので、先生方も慣れてます^ ^
    私は妊娠中から見学始めましたが、子ども生まれてからも、認可外も見学や先生との面談をさせてもらいました✨長々とすみません💦
    良い保育園があると良いですね^ ^

• 8月27日
ひなぴな

うちは見学しないと申し込めないとこもあったので、認証は見学行きましたが、認可は0です。結局、見学行ってない所に決まりました!

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですね!!
    初めて知りました(⊃´-`⊂)
    見学行きたいと思います、

• 8月27日
えりかママ0221

基本保育園見学しないと入れないですよ‼

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

そうなんですか?!
    知らなかったです(⊃´-`⊂)
    見学行きたいと思います!

• 8月27日
  • えりかママ0221

えりかママ0221

見学しないとその園の良い所や悪い所が分からないじゃないですか💦💦

• 8月27日

第1から第3希望まで子供2人連れて見学行きましたよ😭周りにはうるさくして結構迷惑になってたとおもいます…🤦‍♀️

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

子供2人連れて行くのしんどいですよね…そこが億劫で( i _ i )

• 8月27日