※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロくろ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手足口病で母乳を拒否。吸わない3日間。母乳外来でマッサージ。吸ってくれる方法やおっぱいケアのアドバイスを求めています。

10ヶ月の息子が手足口病がきっかけで母乳を拒否する様になってしまいました。
三日間、くわえもしてくれません。
搾乳(手と搾乳器)はしていますが、カチカチになってしまい昨日母乳外来でマッサージをしてきました。
どうしたらまた吸ってくれるようになるんでしょうか…(T_T)
あとその間のおっぱいケアが不安です。
母乳外来も仕事もあるし、病院自体予約でいっぱいで頻繁には行けません。
⚫︎同じような(おっぱい拒否)経験された方
⚫︎おっぱいケアのコツ
どちらでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

コメント

海空ママ

上の子が一歳なる前の時に、肺炎と喘息で入院したときがありまして、それと同時にオッパイ欲しがらなくなりました。

ケアは大変でしたが、それと同時に卒乳する形にしましたよ(^^)
離乳食?をしっかり食べれてれば問題ないかと思います(^^)

私は代わりに牛乳飲ませたりしました(^^)
マグマグかなんかで。

シロくろ

肺炎(>_<)大変でしたね。
うちもこれを機に卒乳するか凄く迷っています。
おっぱいケアの方は母乳外来行かれました?自己でされましたか?

海空ママ

自分でしました(><)

搾乳したり、張りすぎた時は冷えピタ貼ったりして(^^)

もぉ離乳食まともに食べてたらこれを機にって思わないと今逃したらダラダラしそうで即やめました(笑)

シロくろ

私も昨日は痛くて冷えピタ貼ってました(>_<)私が下手なのか、搾乳してもすぐ詰まってしまって(´д`)
離乳食は今気分によって食べたり食べなかったり…ミルクの方が好きみたいで…。