※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

旦那が急に腰痛で仕事を休んだが、家事も育児も手伝わず、連絡もなく寝ている。自分の休みは?と不満を感じている。寝不足の中、子供を連れて逃げ出したい気持ち。

基本家事育児と手伝ってくれる旦那で、私は仕事復帰して今働いています。

すごい久しぶりに自分の実家へ子供をつけれ1泊しました。
土曜日の今日、旦那はお休みですが、夜仕事と聞いていました。しかし、昨日から腰痛。
その為、夜のお仕事はリスケとなりました。
私も体を休めてと言いました。

しかし、今日の14時を最後に何度ラインしても既読にもならない。
私は何か事故にでもあったのかと心配になりました。

20時ころ家に帰宅したら、リビングは昨日私が家を出た状態よりひどい。服は脱ぎっぱなし、洗濯物も山、掃除機もかけてない、食べたお皿も洗っていない…
そして寝ていた旦那に大丈夫?と聞きましたが、大丈夫じゃない、とキレモード。

かっちーん。子供を寝かしつけなくてはならなかったので深呼吸をしてスルー。そして今に至ります。

腰が痛いのはわかる…私もヘルニアで歩けない、立てないと今の旦那よりひどい状態も体験しました。
でも、ラインはできたよね?といらだちがやばいです。

私も毎日働いて、ほぼ旦那は毎週出張だから、家事も育児も私は毎日やっている。自分の休みの日も親へ孫を見せに一日中面倒を見ています。
それなのに、連絡1本もせず昼間から夜まで寝てるって何ですか…私は最近ずっと寝不足ですよ?
私は我慢か足りないのかな?腰が痛い旦那に優しくする大きな心がないです。
明日子供を見ながら、掃除機、洗濯物、洗い物、片付け…私の休みは?どこ?

ムカつくから明日何もしたくない。子供を連れて水族館に逃亡しようかな。笑

ここに書いただけでもスッキリー!
ってか…長っっっ‼︎笑

コメント

☆★

ラインを見ていない位ですから余程具合が悪かったのではないでしょうか❓💦💦

うちはよくパチンコに行ってライン無視で全く音信不通になるので病気で音信不通ならまだ許せます。

ちきん

こんばんは♡

うちも共働きですが、ひまわりさんの旦那様みたいに体調万全でも家事育児したことないので、正直、普段のひまわりさんの旦那様えらい、えらすぎる‼︎
とおもいましたー!

うちの旦那は休みの日に頼んでも洗濯したこてなし、掃除はかけたことないです´д` ;
むしろ余計散らかしてます…

腰が痛いのって、私も腰痛持ちなのでわかるのですが…連絡返せないくらい、家事もできないくらいに本当に辛かったんだと思いますよー💦
辛いとイライラしてしまいますし( ´•̥_•̥` )

けど、自分は本当に寝る時間もない上に、夜中何回も起こされるのに、連続して寝れる旦那とか腹立ちますよねえ…´д` ;私も同じなのでわかります。

けど、体調悪いときはゆっくり休んでもらって、ひまわりさんもゆっくり水族館にいくのがいいと思います!

mama

それだけ、散らかってたのならLINE返す気にもならないほど痛かったのではないでしょうか?

ほぼ一人で育児もして仕事もしてると休みの日くらい!ってなってしまいますよね……
だけど、今回はちょっと特別かと……