※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供を卒乳したいと考えています。母乳を飲むタイミングを減らして自然な卒乳を目指したいです。同じ経験の方、卒乳の方法を教えてください。

来月で1歳になるのでそろそろ卒乳しようかなと考えています。

今は保育園ではお昼と夕方にミルクを飲んで
家では朝食後、夕食後、お風呂あがりに母乳あげています。

いきなり母乳あげるのやめたら自然と卒乳できるようなもんなんでしょうか?

同じような方で、どうやって卒乳したのかか教えてほしいです。

コメント

みゆ

私は回数を徐々に減らしました。
まずは保育園では給食後と夕方に冷凍母乳、家ではお風呂上がりのみ授乳。
1歳から保育園では牛乳を飲み始めたので、お風呂上がりのみになりました。
そして1歳2ヵ月でお風呂上がりの授乳もやめました!
ほとんどおっぱいも張らなくなってたので楽でした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徐々に減らしく感じんですね😲💡

家ではご飯の後はあげてないんですね!

• 8月26日
  • みゆ

みゆ

離乳食をめちゃくちゃ食べる子だったので、水分は麦茶で充分だったみたいです。
    牛乳飲む保育園ならいつになるか確認してもいいかなと思います。
    うちは1歳から幼児食、牛乳に切り替えていく方針の園でした!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちなみにどれくらい前から減らしてきましたか?

たぶんもうすぐしたら幼児食に切り替えるのかな〜って思ってます。

• 8月26日
  • みゆ

みゆ

10ヵ月で保育園入った頃には朝夕の食後にはあげてませんでした。
    保育園が冷凍母乳OKだったので、その時間にせっせと搾乳してました!笑

• 8月26日