※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開しました。悪露が終わりかけで、おりものに血が混ざり、生理痛もあります。生理か悪露か分からず質問しました。

産後1ヶ月ほどで生理が再開した方いますか??

悪露が終わりかけだったんですが
今日、おりものの血が混ざったようなものがでて
生理痛かな?くらいのお腹の痛みもある感じがします😅

また悪露の量が増えただけなのか
生理がはじまったのかわからなくて質問しました(・ω・`)

コメント

deleted user

完母ですが1ヶ月ちょっとできました😭

  • y♡

    y♡

    悪露は完全に終わった感じで
    生理きましたか?(・ω・`)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月検診の頃には悪露も終わってて、先生にも問題ないって言われてました!

    それからちょっと経って生理が来たんですけど、4日目にはほぼ終わって、妊娠前より生理痛も軽くて量も少なかったので本当に生理なのかと思ったんですけど、ちょっと痛いかな?と思うくらいの鈍痛が下腹部にあったので生理かなと思いました😓

    2回目の生理もこの前来たんですけど、その時はもっと量が少なくて、2日目以外はおりものに血が混ざった程度でした。

    生理なのか悪露なのか不正出血なのか判断難しいですよね😂病院に行けば生理かどうか診てもらえるので、もし心配なら診てもらってもいいと思います🙋🏻✨

    • 8月26日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね!

    検診では問題ないから普通の生活していいよって言われたんですけど
    悪露が完全には終わってなかったので
    悪露かもしれないです(;д;)

    心配ならまた行ってみます!
    ありがとうございます☺️💓

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、骨盤矯正に行ったときに、もしかしたら施術の影響で残ってた悪露が出るかもって言われました!普段と違うこととか運動をすると出る人もいるみたいです!

    • 8月26日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😊ありがとうございます💓

    • 8月26日
かぶとむし

私産後1ヶ月で生理きました❗
ちなみに今生理中です。。
自分でもまさかこんなに早くくると思ってもみなくてビックリです😨
ちなみに完ミです。
これも影響あるのかな❓

  • y♡

    y♡

    私は混合なんですが
    早くてあれ?って感じです😂

    悪露は完全に終わった感じでしたか?(・ω・`)

    • 8月26日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    完全には終わってはいなくて、茶色の血が少し出ていたと思ったら、赤色の血が生理の時のようにき出しました😅

    • 8月26日
  • y♡

    y♡

    まさにそれです!!!

    • 8月26日
  • y♡

    y♡

    途中で送っちゃいました😂
    どれくらい続いてますか?(・ω・`)

    • 8月26日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    今日で4日目です。
    私も最初動き過ぎ?とか思ったりしましたが、そこまで動いていないし、完全に生理だと思いました😌

    • 8月26日
  • y♡

    y♡

    私も普通の家事しかしてなくて
    今日スーパーに買い物行ったくらいで
    ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます☺️💕

    • 8月26日
PK

私も何度か生理かな?って思う出血三回くらいありましたが、2日とかで止まるのでまだ来てないんだなと思ってました。

私はまだ来てませんが、早く来る人は早いみたいですね!

もう少し様子見て、出血続くようなら生理かと思います。

  • y♡

    y♡

    そうですね😭
    生理と同じくらい続くのか様子見てみます😊

    • 8月26日
ゆずりは

産後1ヶ月半のときによくわからない出血が1週間ありました。
茶色っぽい血でたまに赤でした。
ちょうどその数日後子宮頸がん検診があったので先生に聞いてみると子宮は異常なし。
生理は産後2ヶ月で再開しました!!
その時ははっきり生理だと分かるくらい真っ赤で量も多く生理独特のあの臭いがしました!!

  • y♡

    y♡

    子宮に残ってた血が出てくるとかもあるんですかね😂?
    少し様子を見てみます!

    • 8月26日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    それはあると思いますよ😀
    私は1ヶ月検診のときに悪露が出切ってないと言われたので!

    • 8月26日
  • y♡

    y♡

    そうなんですね😭
    1ヶ月検診の時は悪露については言われなかったので
    どっちなんだろ〜という感じです(;д;)

    • 8月26日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    それは迷いますよね😂

    • 8月26日
おうちゃんmama

産後1ヶ月で生理再開しました

  • y♡

    y♡

    ありがとうございます!

    • 8月26日
deleted user

完ミです🍼
生後1ヵ月で再開しました😭💔

  • y♡

    y♡

    1ヶ月でくることもやっぱりあるんですね(;д;)
    悪露は終わっておりものになってからきましたか??

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産婦人科の先生にも完ミなので1ヵ月で再開するかもね!って言われてました🙂

    私は悪露→オリモノ→生理って感じでしたよ🙌🏻
    私は産後2回目の生理も来ましたが、産前より量が増えて12~3日目は大量出血です😭💔

    • 8月26日
  • y♡

    y♡

    ミルクだと早いんですね!!

    経血量も増えたりするから
    しんぱいですよね😭
    ありがとうございます😊💓

    • 8月26日
deleted user

私も一人目のとき産後1ヶ月で来ました……
悪露も出て来なくなったかな~?とおもってた矢先
また茶色の出血→そのまま生理のような出血があり
悪露がまだ終わってなかったのかと思ったのですが
その1ヶ月後にもきっちり生理らしき出血がきたので
ああ、生理だったのか…と…

  • y♡

    y♡

    そうなんですね!
    じゃあもう少し様子見って感じですね😭

    ちなみに母乳ですか??(・ω・`)

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しばらく様子見てみて、あまりにひどい腹痛だったり鮮血だったりしたら病院にいった方がいいかもですね!

    一人目はミルクよりの混合でした!
    たしか今は昔の人より栄養状態がいいから
    生理再開が早くなってるってどっかで見たことがあります…

    • 8月26日
  • y♡

    y♡

    そうですね!!そうしてみます☺️
    私も混合なので様子見たいと思います😊
    ありがとうございます💓

    • 8月26日