※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

前駆陣痛と思われる不規則な下腹部痛が11時間続いており、生理痛よりも強い痛みがある。このように前駆陣痛が続くことはありますか?

昨日の夕方5時位から不規則な下腹部があります。1時間に1回とか、または2、3回なので前駆陣痛だと思うのですがかなり痛いです。
生理痛みたいな痛さとかじゃなくて、腰から下腹部からとにかく痛くて悶えてるくらい…
痛みの時間は1分から2分です。
前駆陣痛ってこんなにもう痛みを感じ始めてから11時間、しかもかなり痛いです。
前駆陣痛でもこんなに長い時間、痛みがありますか?

コメント

ママーリ

痛みは弱まる事もなく、強まる事もなく同じくらいです。

cat'sloveまめちゃん

私も先週は、下腹部を雑巾絞りするようなギューッとした痛みと肛門痛、腰痛が不規則にあり産まれちゃうんじゃないかとドキドキしましたが今は痛みもなくなりたまに張るくらいです。
月曜が検診でしたが、子宮口も開いてないし問題ないと言われました。
ちなみに、うちの姉はなんかお腹が痛いなぁと思っていたらそこから三日後に本陣痛が来たそうです。

痛みは個人差があるので、一応病院に電話で相談されてみてはいかがですか?

• ママーリ

ママーリ

そうなんですか…結構痛くても痛みが遠のいてしまうんですね(ToT)
    病院に電話してみます。

• 7月30日
  • cat'sloveまめちゃん

お早うございます(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    あれからどうなりましたか?
    私は予定日まで1週間切りましたが、前駆陣痛ばっかりでソワソワしてます( ̄▽ ̄;)

• 8月28日
  • ママーリ

ママーリ

おはようございます(^^)/質問した痛みは陣痛で、あの後病院に電話したら一応来てくださいと言われ、病院で10分間隔になり出産しました。

あと1週間ですか!ドキドキですね!お子さんともうすぐ会えますね(*^^*)頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月28日
  • cat'sloveまめちゃん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    陣痛だったんですね(^0_0^)
    ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした!

もうドキドキしまくりです(笑)
    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります‼

• 8月28日

そうなんですよ💦
前駆陣痛?みたいな痛みが一日おきに来ててドキドキしましたが、今はあれはなんだったんだ?って感じです💦

シュークリームさんは、もういつ産まれても大丈夫な週数ですね❤
お互いに安産でありますように✴