※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーゆ
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定で喧嘩が続き、旦那が帰宅せず連絡も取れない。皆さんはどう対処しますか?

妊娠7ヶ月です。

妊娠してから、情緒不安定?が続き旦那とは喧嘩ばかりです💦

昨日も些細なことで喧嘩してしまったのですが、今日旦那は帰って来ませんでした。

ケータイは電源切っていて繋がらず、どこで何をしているのかも分かりません...

みなさまこういうときどうしますか??

コメント

オクラちゃん

不安ですね>_<大丈夫ですか?

落ち着いている時に、いくら喧嘩していても携帯の電源は切らない事、家には必ず帰ることなど約束した方がいいかもしれませんね。
これからお子さんも産まれる大事な時期ですし、連絡が付かないと緊急時大変な事になりかねないです。そこは父親としての自覚を持って頂かなければならないところかと思います>_<

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私もそうでしたー
そして悪化して出産前から別居してます。やり直すタイミング逃して。。

けど電源切るのはだめですよねᐠ(ᐝ̱)ᐟ不安だし、もしなにかあったら…大丈夫ですか??

連絡繋がらないってことはなかったから参考にはならないかもだけど…帰りを待ちます。そして帰ってきてから冷静に話ししたいって言います。といいつつ、妊娠中のあたしがもしそんなことされたらぶちぎれます。笑

march

ほっておきます(笑)

でも、気になりますよね(^^;;
妊娠中は不安になりやすいから仕方ないです!旦那さんにそのまま伝えてみると理解してくれるかもしれませんよ(*^^*)
あと、赤ちゃんにも良くないので、不安な気持ち分かりますが睡眠をちゃんととってくださいね。

私も情緒不安定の時すごく喧嘩しました💦
今もよくしますが…(^_^;)

旦那さんも1人になって頭を冷やしたい時もあるのかもしれないですね。

私ならとりあえずその場はそっとしておきます…

旦那が帰ってきて落ち着いてから優しく感情的にならずに
自分が情緒不安定なことを伝えて、謝って、
でもちゃんと理解してほしいと話し合います!

♡るーたん♡

私も喧嘩よくしますがほって置きます(笑)お互いに頭冷やして考える時間も必要かと思うので(*_*)

ま

ほっときます(笑)

川谷

帰ってこないと心配ですね💦
お腹の赤ちゃんもきっと心配してるかと思います。

男性が喧嘩で出て行くのは頭を冷やしたいからみたいです。
結婚前の同棲中に同じことありました!
心配だったので、旦那の同僚に帰ってこないけど出勤してるか聞いて安否確認し、翌日の旦那の出勤時間を聞き出しました。
旦那が借りてた社員寮がうちから近かったので、出勤前に待ち伏せて「帰ってきて」と一言声かけたらその日の夜に帰ってきました!
家で期間は3日でした。

回りくどいやりかただけど電話も出てくれなかったので仕方ないですが、やってることはストーカーと変わらないなぁと思いました…結果オーライってことで!

またつい先日、些細なことで喧嘩すること何度もありました…
私が怒り狂い、旦那が過呼吸に…!
こりゃダメだ!と思い、翌日冷静になった時話し合いをしたところ、ホルモンバランスが変化したから情緒不安定なのかも?と結論に。
検診のときに相談して、イライラを鎮める漢方を出してもらったら幾分イライラは減りました。
些細なことでイラつくのを対処したら、自然と喧嘩も減るのかなぁと思いました。
参考になれば幸いです(^-^)

• 川谷

川谷

長ったらしい上に答えになっていなかったらすみません…

• 7月30日
らーゆ

まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません💦

結局連絡ないまま、まだ帰って来ていません。
どこに行ったのやら...

とりあえず放置しておきますが、今日も帰って来なかったらと不安でいっぱいです(>_<)
おなかの赤ちゃんが元気に動いているのがまた悲しいです💦

ゆず

相手の両親に相談とゆー名目で、ちくります。
妊娠中の母は、情緒不安定なもの。それを分からない旦那は、幼稚ですよ。
今までにないくらいイライラMAXになりますよね、妊娠中。
私は、MAXになったので、実家に帰りました。
このままでは、お腹の赤ちゃんに良くないなと思ったので。
その代わり、旦那には、毎日顔を見に来いとゆーてます。
旦那が分かるまで、放置でいいと思いますよ。
子どもじゃあるまいし。