※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ちょんこ❁
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが下痢になったか心配です。大量の便が出たが、臭いや機嫌は普段通り。粘液便のような感じもあるが、ツブツブがない状況です。

2ヶ月で完母です!
これは下痢になりますか?
数時間前に、かなり大量の便をしました。普段同様、ツブツブのかぼちゃうんちです!臭いもいつもと同じで、機嫌は良くよく寝て、熱もないと思います!粘液便?のような感じにも見えますが、ツブツブが全くないです。

コメント

ふじもん

こんばんは☺
以前赤ちゃんの便の冊子をもらったときに完母だとこれくらいの色と水っぽさ?が載っていましたよ!
ちなみにうちは溜め込んで一日2回大量に出しますが、このお写真の5倍くらいの量です(笑)
色も完母だとこんな色らしいです!

• ❁ちょんこ❁

❁ちょんこ❁

普段は5倍くらいの量ですが、今回は少なくほぼ水分っぽかったので不安になりました〜💦色は、綺麗なカボチャ色なんですけどね💦💦

• 8月26日
  • ふじもん

ふじもん

うちもこのような感じのたまに出るので下痢かどうか気にしていなかったのですが、気になって冊子見返しました😓!
    ツブツブはカルシウムや脂質がうまく消化されずに白い結晶みたいになって出てくるのでつぶつぶがない時もあると書かれてありました!💡

• 8月26日
  • ❁ちょんこ❁

❁ちょんこ❁

そうなんですね!なら安心しました!

• 8月26日