※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
妊娠・出産

女の子育児の楽しさについて教えてください。女の子を育てるイメージが湧かないので、男女両方の経験を持つ方のアドバイスが欲しいです。

女の子育児の楽しさを教えてください!
まだ確定ではありませんが、お腹の子はおそらく女の子と言われています。
が、昔から「産むなら男の子がいいな~!」と何故か思ってたり、友達とかからも「絶対男の子産みそうだよね!」と言われてたり、周りの先輩ママも男の子を産んだ方が多かったりで、なんとなく女の子を育てるイメージがあんまり湧いてないです!

男の子女の子の両方の子育て体験された方など、ぜひ女の子ならではの楽しさなどを教えてください☺️

コメント

ma.

洋服選びが楽しいです😌あとはもう少し先ですがヘアアレンジが楽しみです🎵

  • ぺるちゃん

    ぺるちゃん

    たしかに女の子の方がお洋服選びや髪型などは楽しそうですね~!!私もヘアアレンジなど大好きなので、いじれる日が楽しみです❤

    • 8月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

まさにわたしです!
わたしも昔から男の子が欲しくて旦那も男の子が欲しくて、男の子がいい!と思ってましたがいざ検診でみると女の子…😊
周りからも男の子っぽいと言われていたので何気にショックで(°_°)

実際産んでみるとそりゃあもう可愛くて可愛くて仕方ないです💗💗
今はママママ!と言ってぎゅーってしてくれますし、旦那も日に日に可愛くなってる!とデレデレです。笑
服もお揃い着たり、化粧の真似したりめちゃくちゃ女の子です。可愛いもの、ヒラヒラした服が大好きで女の子だなーって思います。
健康で産まれてくれればやっぱりどちらでも嬉しいです!!
2人目も女の子がいいなあ💗って思うくらい女の子可愛いですよ💗

  • ぺるちゃん

    ぺるちゃん

    同じような方がいて嬉しいです!わたしもショックという程ではないのですが、今は全然想像出来なくてドキドキしてます!
    お揃いにしたり、ママの真似をしたりは女の子ならではって感じがしますね♪
    同じような境遇の方のご意見聞けてとても楽しみになりました❤

    • 8月26日
kachi♡

女、男2人ずつ育てた私の親に私も同じこと聞きました☺️🤙🏽笑

・確実に男の子より成長が早い
・話が通じるからすぐ育てるのが楽になった
・下の子の面倒も進んで見てくれる
・着せ替え人形みたい(悪く聞こえたらすみません😢)で、かわいい💕

何よりも、大人になってもママ、ママって仲良くしてくれる!って言ってました☺️
高2、小4の弟はママに冷たいです笑

私自身、男の子と比べてはないものの、育てやすいし服とかも可愛いし、次も女の子がほしい💜なんて思ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • ぺるちゃん

    ぺるちゃん

    たしかに、女の子が上の子だと手伝ってくれるから楽だよ~というのは聞いたことあります!一緒にお料理とかできるの日がきたら楽しそうですね☺️
    あと男の子は小学校高学年ですでにママ離れしちゃうんですね!びっくり!
    大人になった娘とあんなことしたい~とか考えながら子育てしたら楽しめそうですね、女の子❤

    • 8月26日
チミー:-)

洋服ぐらいしか違いはないと思いますよ☺
男の子でも女の子でも可愛さや楽しさは変わらないです☺💕

ただパパ側からすると、女の子にはデレデレです😅

  • ぺるちゃん

    ぺるちゃん

    やっぱりパパは女の子にデレデレなですね!笑
    でもそれで子育て手伝ってもらえる機会が増えるなら万々歳です!笑
    そうですねー!
    性格もありますし男女は気にしてもしょうがないかなという気持ちもあるので、いろいろお洋服とか見ながら想像していこうと思います!

    • 8月26日
※ぱんころ※

ともみさん、昔の私と全く同じ‼‼‼
私もそう思ってました😅

でも、全然大丈夫(^-^)/
1人目は男の子欲しかったのですが女の子で
旦那とショック受けてたりしましたが
今は女の子で良かったとつくづく思います☺

育てやすい?と言うか、ママのお手伝いや
手助け凄いしてくれます😅
やんちゃもしないし(個人差はあると思いますが)
何より何でも変化に気が付いてくれますね❤

ママ可愛いとか、大好きとか素直に言うてくれたり☺
女の子ならではなのか?カバンや靴、帽子
等々好きな感じが女の子だなぁと思います☺

  • ぺるちゃん

    ぺるちゃん

    同じ方がいて嬉しいです!!わたしも友達もみんなびっくりしてます!笑
    変化に気づいてくれるとか、可愛いと言ってくれるとか、嬉しいですね😊
    言葉が通じるようになったら、ファッションやかわいいものなどガールズトークできるのも女の子ならではですね👏

    • 8月26日
  • ※ぱんころ※

    ※ぱんころ※


    本当にそうですねぇ(^-^)/
    多分1番の理解者になってくれそうです☺
    ママの味方にもなってくれそうですし♪

    お料理や、お掃除、お洗濯等2歳頃から
    お手伝いもしてくれます☺
    イヤイヤ期も1歳頃からあり、我も強いので
    大変な時もありましたが(^^;

    産まれたら性別よりも可愛さとかの
    方が勝つし、旦那が何よりもメロメロで
    凄かったですよ☺❤

    • 8月26日
ame

私はまだ女の子を1人しか産んでませんが、同じような気持ちだったのでコメントをさせていただきました❗️

私も主人も男の子を希望していたので、女の子を育てるイメージがつかず不安でした。
産んでからも男の子が良かったーなんて酷いことを思ってしまうのではないか…なんて考えたり😅
でも実際に産んでみたら、もうとんでもなく可愛いんです❗️女の子服ばかり見てしまうんです❗️笑
まだ一人目なので次は男の子がいいな~なんて思ったりはしますが、
産んでしまえばどっちでも嬉しいし、可愛いっていうのは本当なんだな~と思いました☺️💓
ともみさんが欲しかった答えとは違うかもしれませんが、産んでしまえば男の子でも女の子でもそんなに気持ちは変わらないかなと個人的には思いました❗️
マタニティライフを存分に満喫してくださいね😀

  • ぺるちゃん

    ぺるちゃん

    わたしもまさに今同じことを思って不安になってました!なぜか想像してなかったので😅
    とんでもなく可愛い!!ですか!!
    私もそうなるのかなと思うと楽しみです!!
    産まれるまでお洋服見たりしてテンション上げていこうと思います!

    • 8月26日
deleted user

まだ1ヶ月ですが娘がいます!
服選びやヘアアレンジ、女同士なので悩みがあれば相談とかのってあげれるなーって思います😊
私も男の子産みそうって言われたけど女の子でした(笑)
すごく可愛くてこれからの成長が楽しみです❤️
出産頑張ってください😊
早く性別わかるといいですね🎵

  • ぺるちゃん

    ぺるちゃん

    たしかに女の子同士の悩みは話しやすそうなので、思春期にはいったら男の子より戸惑わないかもですね!
    長い目でみて楽しみがありそうなので、いろいろ想像しながら出産までがんばります✌🏻

    • 8月26日
ゆでたまご

娘しかいませんが…
やっぱりおしゃれさせるのが楽しいです!
お出かけの時は親子コーデしたり。
主人側の兄弟は皆男の子しかいないので、
義姉や義妹と買い物行っても皆でうちの娘の服ばっかり見てます。

  • ぺるちゃん

    ぺるちゃん

    そうなのですね!わたしも服見るの大好きなので、みなさんのコメントでむしろ買いすぎないか不安になってきました!笑

    • 9月1日