※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、何か予定があったりして何時にどこどこで!って決ま…

皆さんの旦那さんは、何か予定があったりして
何時にどこどこで!って決まったら報告してくれますか??

うちの旦那はこっちから聞かないと言わないし、聞いても嫌そ〜に答える事もあります😰😰

子供の事やらご飯の事やら、集合時間や場所によってこちらもそれに合わせていろいろ準備したいのに、全然言ってくれません。

以前に、子供の事やらご飯の事やら都合があるから、日時が決まったらその時に教えて。って言ったんですが、スッカリ忘れてると思います💦

どーやったら直りますか?
やはりその都度言わないと無理ですかね?
こちらがイライラしてしまい、イライラの勢いで言ってしまうので喧嘩になるだけで😂😂

同じような旦那さんをお持ちの方はどーしてますか?

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

事前報告してきます。
予定が多いと日時入りのメモまで渡されたり…
うちは旦那の方が女子っぽいです( ̄・ω・ ̄)

LINEの旦那さんのニックネームを【ホウレンソウ】※報告連絡相談
に、変更するのはどうですか?(´・д・`)
半分本気で半分冗談です…スミマセン(´・д・`)

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    えー!産後ボケなのか忘れっぽいので、私もメモ渡してほしい。。

    笑いました🤣🤣
    旦那にバレた時にめんどくさいので、心の中で旦那のアダ名をホウレンソウにしますwww

    • 8月26日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    お弁当に冷食のほうれん草のオカズを毎日入れて胃袋から洗脳しましょう!笑

    • 8月26日
あゆ

予定入れる前に入れていいか聞いてきます(* ´ ˘ ` *)

言われないとこっちの都合もあるからイライラしますよね。。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    まー普通はそうですよね〜。
    ウチは、ダメって言っても行くので(会社の付き合いとかではなく、普通の遊びに)本当にイライラします😡😡

    • 8月26日
まーこ

カレンダーに全部かかせます。
かいてない用事は 認めません。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    旦那さん、自分から書いてくれるんですか?
    うちは絶対文句言うに違いない😡😡
    でも、普通はそうですよね。。

    • 8月26日
  • まーこ

    まーこ

    ウチの旦那は無計画で忘れっぽいので、かかせるように 言い聞かせました。
    それでも抜けてますけど、成長してほうなんです。

    • 8月26日
  • wb

    wb

    何とか頑張って言い聞かせます😂😂
    ゆっくりでも成長はしてますもんね😅
    そこで怒っちゃうと、オワリですもんね💦

    • 8月26日
  • まーこ

    まーこ

    いえいえ、怒りますよ!毎回。
    忘れ物ないように 書くのと同じなのに、それをすぐ忘れるので。

    文句いうからと 優しく対応されてきたなら、時には ガツンと その上から
    怒らないと なめられると思います。

    一緒に住んでるんだから、予定きちんと教える義務あるでしょう、お互いに。

    • 8月27日
Lily

ホワイトボードとか百均で
買ってきて予定を書かせるのは
どうですか??😭

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    そういうのが続くタイプの人じゃないので、三日坊主になりそうな気がします😂😂
    もう我慢して、こっちがどうなの?って聞くしかないですかね😂😂

    • 8月26日
5児ママ

ほぼほぼ報告しません
◯日会社の飲み会だから くらい。
地域の活動や有給日、出張日などは自発的にカレンダーに書いてます。

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    ですよね〜!
    うちもいついつ会社の人らでご飯やから!と言われるだけで、何時からで何時に出発するのかいつもこちらから聞いています。。

    仕事の出勤や休みなども自分で書いてくれるといいんですが😰
    全て私がしています💦

    • 8月26日
RenMama🍼💗

事前にこの日は友達と会う!と伝えてくれ、時間などは、今仕事終わってこれから会うよ!何時には帰るよ!とラインしてくれます!

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    そういう旦那さん、羨ましいです✨
    うちは、私には連絡しろしろウルサイのに自分はおろそかなのでほんっっっとうに腹が立ちます😡😡

    • 8月26日
産後ダイエッター

うちの旦那も予定教えてくれないです。
どこにいくかもわからないしイライラします。
もう聞くのもめんどくさいし、いーやと思ってます(´・д・`)💦

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    わかります〜
    言わないなら好き勝手してくれていいから、こっちも好き勝手させてもらうわ〜って感じです😒😒
    でも私が好き勝手すると、怒るんですよね⚡️

    • 8月26日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター

    ですよね!!
    自由過ぎてイライラします💦
    出かける時に何も言わずサッと出ていくので気付いたらいないし(>_<)
    うちは、私もある程度自由ですが結局子供は私任せだしそこまで自由なわけぢゃないですよね💦💦

    • 8月26日
  • wb

    wb

    何も言わず出ていくのはナシですね(°_°)
    うちの家庭で私がそれをしたら、大喧嘩になると思います⚡️

    そうなんですよね〜!!
    別に子供が嫌なんじゃなくて、たまには1人でリフレッシュしたい時もありますよね😭😭
    男は子供がいても、気にせず身軽に出かけられて時間も気にせず遊べて、なのに報連相も出来ず、本当イライラします😡⚡️

    • 8月26日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター

    わかります~👊😭
    しかもご飯食べるかどうかも連絡なしです。
    何回言っても変わらないのでもう諦めましたが毎度イライラです。

    リフレッシュしたいですよね⚡
    たまには1人でゆっくりしたいし....
    時間を気にせず遊びたいなっておもいます!
    いつまで独身気分なのかイライラしますよね💢

    • 8月26日
  • wb

    wb


    こっちは子供の相手しながら合間を縫ってご飯作ってても、ご飯いらんって言われたら本当にイライラします😂😂
    諦めてもイライラは無くなりませんよね😫💦

    1時間でいいから1人でリフレッシュする時間欲しいです😔⚡️
    いつまで独身気分なのか☜それめちゃくちゃ思います!
    毎回喧嘩になり、謝るだけで直りません😡

    • 8月26日
  • 産後ダイエッター

    産後ダイエッター


    イライラします!!
    最近はいるかいらないかわからないけど作っとくという感じです💦💦

    同じです(*_*)何回言っても同じことの繰り返しで同じように謝られて、、けどその時だけで💨こっちが疲れるわって感じですよね....
    なんか良い仕返し?みたいなのも思い付かず結果怒ることをやめてしまいました💦💦

    • 8月26日
  • wb

    wb


    そうなんですか😂
    私はとりあえず、仕事から帰ってきたら怒ってるオーラを出しながら詳細を聞きます😂💦

    わかります!!
    結局言うだけ無駄、みたいな感じになっちゃいますよね😫⚡️
    そうなんですよね〜!旦那側にも、こうガツンと来るような何かあればいいんですけどね😒😒

    • 8月26日
あっぷるぱい🍎

お互い予定をカレンダーに書くようにしています!

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    カレンダーが小さくてあまり書き込めるスペースがないので、大きいのを買わないとですね😅😅

    • 8月26日
  • あっぷるぱい🍎

    あっぷるぱい🍎

    小さいと書きにくいですよね😫我が家は、書き込めるものを探しました✨お互いの予定が一目でわかるのでおすすめです!

    • 8月26日
  • wb

    wb

    しかも、ガスか水道屋さんがポストに入れてくれてたやつですww
    多少高くても、イライラが減るなら万々歳です\(^o^)/笑

    • 8月26日
ちびくま

旦那が忘れっぽいので、互いの予定は事前報告と共にカレンダー共有アプリに入れてます。
イライラ減りました(笑)

  • wb

    wb

    回答ありがとうございます!

    事前報告は大事ですよね〜!!
    直前or事後報告なので本当イライラします😡😡

    • 8月26日
たんたん

予定が入ったら教えてくれますが、詳細までは言いません。だから私から、何時から?何時まで?どこで?って尋問してます😂😂