※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

子供が3ヶ月で温泉旅行、お風呂は別室で迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

来月親戚の結婚式があり親族みんなで温泉に泊まる予定です。子供が3ヶ月になるのですが子供だけ別でお部屋にお風呂があればそっちで入れようか温泉に入れようか迷っています。温泉に行った経験のある方いればその時どうしたか教えてください。

コメント

SHO

兄の子が5ヵ月頃に温泉いきましたが、部屋のお風呂にいれてました(^o^)/

• ゆず

ゆず

お部屋のお風呂だったんですね!ありがとうございます😊

• 8月26日
あゆ

6ヶ月の時に行きました!
田舎過ぎたのか…まさかの部屋風呂がなくて、温泉の貸切家族風呂に入りました😊

• ゆず

ゆず

家族貸し切りはいいですね😊

• 8月26日
milino

温泉側には確認取りましたか?
温泉だと赤ちゃんNGのところ多いので、一度確認してからの方がいいですよ😊
あと、温泉の成分によっても刺激が強かったり弱かったり、温度も高過ぎたりちょうど良かったり様々なので、やっぱり一度、温泉側に確認した方がいいと思います🙌

でも私なら、部屋で入れますね😅
今9ヶ月ですが、入浴中の💩が怖くて未だにベビーバスに入れてるチキン野郎なので😅

• ゆず

ゆず

そうなんですね!!まだ確認してないです!親戚に聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

入浴中💩怖いですねー💦うちはしょっちゅうおしっこかけられます🤣

• 8月26日
ジェラトーニ

私もそれくらいの時に温泉があるホテルに泊まったことあるんですが部屋にお風呂がある時は部屋で入れてたんですけどない時はホットタオルで清拭するだけで済ませました。
家族風呂もあったんですけどそこのホテルの家族風呂がしばらく使われてないのか少し汚い印象だったので風呂には入らず清拭にしました。

• ゆず

ゆず

使われてないと不安ですねー💦
    清拭だけでもいいですね!お部屋にお風呂なかったらそうします!!
    ありがとうございます😊

• 8月26日