※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー検査の時期について相談です。旦那は軽いアレルギーアトピー持ちで、赤ちゃんの肌に湿疹などはないが心配。早めに検査したいと考えています。

赤ちゃんのアレルギー検査みたいなものって、いつやりましたか?>_
旦那が軽いアレルギーアトピー持ちで、私はありません!今のところ赤ちゃんの肌はツルツルで湿疹等もできた事ありません☆クオーターだから、日本人の肌とは少し違うから湿疹等もできないのかなぁ...って思ったのですがそれはそうと心配です💦💦できれば早めに分かっておきたいなぁと。

コメント

あゆ

小さいうちの採血は負担が大きいからと言われて1歳過ぎてからやりましたよ(* ´ ˘ ` *)
私もアトピーもちですが娘は全くありません(∩ˊᵕˋ∩)・*

気になるなら病院に相談してみたらアドバイスいただけますよ(*´꒳`*)

れよ

長びく湿疹に加え、食物アレルギーの症状があって初めて受けました。6ヶ月頃です。
おそらくそれが主流だと思います。
検査は負担になるし、親が払わないだけで
医療費は発生するし、検査で陽性でも症状が出ない(結果、適切な時期に必要な栄養が摂れない)ことも多いそうです。

msms

主人も私自身もアレルギー持ちなので、離乳食が始まる前4ヶ月半ごろ病院に相談に行きました。
その先生には、事前に検査するというより、何か症状が出始めてから検査する方がいいと言われて、結局受けていません。
私もアトピーや、いくつかの食物アレルギーもあるので、同じく心配です😞

• ここ

ここ

そうなんですね!!ありがとうございます😌

• 8月26日
みんみん

我が家は旦那も私もアレルギー体質で娘は湿疹が長引いてたので離乳食始めて慣れた6ヶ月頃にやりました。(アレルギーが出ても病院が遠いし私が食べ物でアレルギー出て大変だったし、何かあってからでは怖いので)

卵などがでましたが、先生からは今アレルギーが出ても1歳ぐらいで無くなる子もいます。不安ならまた1歳過ぎてから採血して検査してね。と言われたので1歳過ぎたらまたやります😂🙌

だから、まずはアレルギー科の専門の病院などで相談すると良いと思いますよ♪

ここ

1歳過ぎにします♪
ありがとうございます(^ω^)

ママリ

私がアレルギー体質ですが、アレルギー検査はしていないですよ!
幸い子供はアレルギーないみたいです。
ハウスダスト系はわからないですが…

• ここ

ここ

ありがとうございます😊

• 8月26日